News

2023/03/30 18:00

 

ももすももす、真部脩一プロデュースのドラマ主題歌リリース決定

 

橋本涼(HiHi Jets / ジャニーズJr.)を主演に、髙石あかりをヒロインに迎え、2023年4月6日(木)からMBSドラマ特区枠(MBS:毎週木曜24時59分~、tvk:毎週木曜23時30分~他)で放送されるドラマ『墜落JKと廃人教師』。

本ドラマのエンディング主題歌を務めるももすももすの新曲「まともじゃないのがちょうどいいの」が、4月19日(水)に配信リリースされることが決定した。

そして、楽曲の共作とサウンドプロデュースを元相対性理論の真部脩一が担当していることが発表された。レコーディングには、真部脩一(Ba, Programming)、元赤い公園の歌川菜穂(Dr)、sympathyの田口かやな(Gt)、ましのみ(Key)が参加し、ミックスエンジニアはThe Cardigans、Bjork、The Pet Shop Boys、宇多田ヒカルなどの作品で知られるGoetz B.が担当。

また、『墜落JKと廃人教師』原作コミックのイラストを使用した「まともじゃないのがちょうどいいの」の配信用ジャケットも解禁となった。YouTubeでは、「まともじゃないのがちょうどいいの」を使用した最新ドラマ映像が本日より公開されており、ももすももすInstagram、TikTokでは「まともじゃないのがちょうどいいの」ティザー映像を公開中。

動画情報
▼墜落JKと廃人教師【ドラマ特区】ティザー映像
YouTube:https://youtu.be/7HL_Hn4GK6o

コメント
▼真部脩一
自分が、あるいは他者が、あるいは世界が、まともではない、ということに気付いた瞬間、多くの人が目を逸らすか、沈黙するか、茶化してしまうでしょう。「まともでないこと」に、まともに向き合い、覚悟を決めて振る舞うのは骨が折れる上、孤独な闘いだと思います。でも、そういう闘い方が僕は好きです。

▼ももすももす
この世界には大量の線路があって毎日たくさんの電車が走っています。それに乗ってお仕事に行く人も、デートに行く人も、或いは線路に寝そべって死んでしまう人もいます。そんな電車の走る街の中で、人が幸せを探すとき、時に倫理観を大切にしたり、家族を大切にしたり、自分の気持ちを大切にしたりするでしょう。その中で自分の中のまともと対峙して、他者の中のまともを振り切ったり、またそれに助けられたりして、この世界の人たちの人生はそれぞれ電車に揺られて進んでいきます。

わたしはどんな行き先の人生も否定したくないし、まともじゃないくらいがちょうどいいかなという気持ちで、この曲を聴いてくださるみなさんに生きていただけたら嬉しいなと思います。心が痛くならない世界なんてないけれど、やっと同じ時代に生まれることができてちょっとはマシかもね。そして、なんといっても、自分がずっと憧れていた真部脩一さんと音楽が作れて僥倖でした。にゃぱ!

リリース情報
▼ももすももす 配信シングル「まともじゃないのがちょうどいいの」
2023年4月19日(水)リリース

番組情報
▼ドラマ特区『墜落JKと廃人教師』
2023年4月6日(木)より順次放送スタート (30分9話)

【原作】sora 「墜落JKと廃人教師」(白泉社「花とゆめ」連載」)
【主演】橋本涼 (HiHi Jets/ジャニーズJr.)
【出演】髙石あかり、田村海琉(少年忍者/ジャニーズJr.)

〈放送日時〉
MBS :毎週木曜24:59~ ※1話のみ25:29~
tvk(テレビ神奈川):毎週木曜 23:30~
チバテレ:毎週金曜 23:00~
とちテレ:毎週木曜 22:30~
テレ玉:毎週木曜 23:30~ 
群馬テレビ:毎週木曜 23:30~

インフォメーション
▼ももすももす
公式サイト:https://www.sonymusic.co.jp/artist/momosu
Twitter:https://twitter.com/momo_shara
Instagram:https://www.instagram.com/mo_mosu/
TikTok:https://www.tiktok.com/@momosumomosu


[ニュース] ももすももす, 相対性理論, 赤い公園

あわせて読みたい


TOP