News

2023/03/04 10:20

 

音莉飴、TVアニメ『女神のカフェテラス』OP曲でメジャーデビュー

 

青森出身のZ世代2人組ガールズユニット音莉飴 (ねりあめ)の新曲 “運命共同体!” が4月より放送開始するTVアニメ「女神のカフェテラス」のオープニングテーマに決定。

併せて、ソニーミュージックからメジャーデビューすることが発表された。

「女神のカフェテラス」は、『週刊少年マガジン』で連載中の人気漫画。海辺にある古びた喫茶店・Familiaを舞台に、東大現役合格の秀才・粕壁隼と、5人のヒロインとの共同生活を描く、「涼風」「君のいる町」「風夏」の瀬尾公治が原作のシーサイドラブコメディとなっている。

“運命共同体!”は、ハッピーで可愛らしく印象的なイントロのフレーズに心が奪われる友情×青春ソング。リズミカルにテンポよく切り替わっていくメロディは、まさに駆け抜けるように過ぎていく青春の情景描写そのものとなっている。

活動開始2年経たずしてメジャーデビューを果たした音莉飴。3月30日(木)に渋谷ヒカリエホールにて開催される、十代のやってみたい、みてみたい、触れてみたいを実現させる体験型ティーンズフェス〈超十代 -ULTRA TEENS FES- 2023〉への出演が決定している。

コメント
●あかね
主題歌を担当すると決まった時は本当に夢かと思いました。とても楽しみな反面、初の挑戦に不安な気持ちもありましたが、沢山考え、悩み、最終的にはアニメにぴったりな明るく元気な楽曲になったと思うので是非アニメと一緒に楽しんで頂きたいです。

●あかり
いつかアニメの主題歌を作ってみたい!と前から思っていたので、とても嬉しくてワクワクしながら制作しました。不安な気持ちもありましたが、漫画から景色や雰囲気を想像して作詞するのがすごく楽しかったです。明るくて可愛い曲が出来たと思ってるので楽しんで聴いて頂きたいです。

リリース情報
音莉飴「運命共同体!」
2023年4月上旬 配信リリース

プロフィール
あかね・あかりが作詞・作曲・編曲を青森出身の二人組ユニット。Z世代ならではのキラーフレーズが散りばめられた一度聴いたら忘れられない歌詞と、J-POP・HipHop・Kawaii Popなどから影響を受けた独自のサウンドが注目されている。「陽キャJKに憧れる陰キャJKの歌」がTikTokで大流行し、YouTubeでは1000万再生を突破。「アオハル」「食べたい。」「ふわ恋」など新曲をリリースするたびにSNSで話題を呼んでいる。

アーティスト情報
・TikTok
https://www.tiktok.com/@neriame_817_910
・Twitter
https://twitter.com/NeRiAme_817_910


[ニュース] 音莉飴

あわせて読みたい


TOP