News

2023/01/20 17:00

 

【野球今日のうた】King & Prince「シンデレラガール」

 




日本代表・侍ジャパンの内定者がほぼ決定し今月下旬の全選手発表を待つのみとなったワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。最強の布陣で挑むWBCの内定者は日米のスターが勢揃いとなる予感。チーム最年少は追加召集される見込みの中日・高橋宏人投手です。




高橋(宏)投手は愛知県尾張旭市出身の現在20歳。地元の中日で2022年シーズンに初勝利を飾り急成長を遂げたフレッシュな戦力は侍ジャパンの強化試合でも実証済みで、優勝への大事なピースとして活躍が期待されている注目の右腕です。

2022年シーズンの登場曲で登録していたのはSaucy Dogの「優しさに溢れた世界で」(登板時)と「シーグラス」(打席時)の2曲。





Saucy Dogへのリスペクトを感じる選曲が高橋(宏)投手のぶれない投球と重なりますが、シーズン終盤の9月のある試合で第3打席時に流れてきたのはKing & Princeの「シンデレラガール」でした。その意外な選曲にドラゴンズファンのみならず全プロ野球ファンがほっこり。来シーズンは巻き返しを図る中日の先発ローテとして、そしてシーズン前は最年少のWBCメンバーとして「シンデレラガール」ならぬ「シンデレラボーイ」(Saucy Dogの曲名にもあり)級のピッチングに期待です。




インフォメーション
髙橋 宏斗|侍ジャパン選手プロフィール
https://www.japan-baseball.jp/jp/profile/202205010.html

中日ドラゴンズ公式Twitter
https://twitter.com/DragonsOfficial

あわせて読みたい


TOP