News

2022/12/20 12:00

 

望月琉叶 × ボカロP 第3弾はdorikoプロデュース「いっそあなたを」

 

歌手、グラビアアイドルとして活躍する望月琉叶が10月よりスタートさせた、5人の有名ボカロPとタッグを組み5ヵ月連続で新曲を配信リリースする企画の第3弾シングルの詳細が発表された。

新たに発表された第3弾作品のプロデューサーであるdorikoは、VOCALOID黎明期に数多くのヒット曲を生みだし、特に人気の高い2009年の楽曲『ロミオとシンデレラ』は沢山の「歌ってみた」作品が投稿されただけでなく、その世界観を元にした小説や漫画、さらには歌舞伎の舞台が生まれるなど大きな広がりを見せている。

12月31日にリリースされる『いっそあなたを』は、これまでの2作品の世界観とはガラッと変わり、演歌歌手・望月琉叶が本来歌ってきた演歌的世界観を表現する歌詞が特徴的で、主人公の「愛した男を待つ女性」が「いっそあなたを」と意味深に想いを叫ぶ抒情的な楽曲だ。演歌で磨き上げてきた望月の艶やかな歌声と、和洋が融合したサウンドが見事に重なり合い、聴くものを惹きつける。第4弾以降の新曲のボカロPも今後順次発表される予定だが、今注目のボカロPが既に決定しているとのこと。

リリース情報
『いっそあなたを』
2022年12月31日配信リリース
作詞・作曲・編曲:doriko

インフォメーション
・望月琉叶×ボカロP特設サイト
https://columbia.jp/mochizukiluca/vocalo-p/


[ニュース] doriko, 望月琉叶

あわせて読みたい


TOP