News

2022/12/14 20:00

 

「ウェンズデー」× 水曜日のカンパネラ「エジソン」コラボMV公開

 

Netflixで独占配信中のシリーズ「ウェンズデー」と水曜日のカンパネラのコラボが実現。

水カンの楽曲「エジソン」をウェンズデーの世界観でおくるコラボMVが公開された。

鬼才ティム・バートンが監督・製作総指揮を務める「ウェンズデー」は、コミックから派生し映画・アニメ・TVドラマ・ミュージカル化もされてきた世界的人気作「アダムス・ファミリー」に登場する、長女ウェンズデーを主人公に迎えた異色で奇妙な推理ミステリー。

水曜日のカンパネラの詩羽は、本作を生み出した巨匠について「ティム・バートン監督は、視聴者が自分もその世界に入りたいなと思う物語ばかり作られていて、私でも世界に入り込めそうと錯覚するくらいのめり込んでしまう世界観を作り出してくれます」と熱いリスペクトをコメントしている。

今回解禁されたMVでは、お馴染みの「エジソン」とともにボーカルの詩羽がダークでシックなウェンズデーに大変身。ウェンズデーのトレンドマークとも言えるおさげ姿や血色感を感じさせないメイクなど、作品の世界観に染まりつつも、どこか詩羽らしさを感じさせるビジュアルが目を引く。

ウェンズデーについて詩羽は「ウェンズデーの誰に何を言われても自分はこうだから!っていう強い意志をもっているところが、私がビジュアルをどう言われようと「私はこれが好きだからこういう格好でいるんです」ていう意思表示をしているのとすごく似ていて、シンパシーを感じました」と熱弁。さらに、「音楽活動を始める前から何かを演じることに興味があったので、今回ウェンズデーになりきったように演技する場を増やして、自分の中の感情の引き出しをもっと増やしていきたいです」と、今後の活動について意気込みも語った。

そんな詩羽と今回のコラボは、ミュージックビデオに留まらず変身動画やプレゼントキャンペーンなど様々な形でファンに届けられ、“ウェンズデーのカンパネラ”を楽しむことができる施策となっている。

インフォメーション
「ウェンズデー」
Netflixシリーズ「ウェンズデー」独占配信中
https://www.netflix.com/title/81231974


[ニュース] 水曜日のカンパネラ

あわせて読みたい


TOP