News

2022/11/14 13:30

 

【オフィシャルレポート】Lila Gray、新メン4人を迎え新体制がスタート

 

"あまのじゃくデジポップ系アイドル"のLila Gray(りらぐれい、通称りらぐれ)が、11月13日に新体制お披露目ライブ「Lila Gray新体制お披露目LIVE -Lilac:Re- 」をSHIBUYA DIVEで開催、オフィシャルレポートが到着した。

==

りらぐれは今年4月に第一章が終幕。新メンバーオーディション開催を経て、11月1日にデビュー時メンバーの藍澤りぜと新メンバー4人を迎えた新体制がSNSで発表された。沸き曲が多くライブで人気が高かったグループの新体制に注目度が高まり、来場に加え急遽YouTubeで無料生配信も行われ多くのファンが参戦した。

夜の街をバックにメンバーが登場するオープニングムービーで雰囲気を一瞬で爆上げすると、ステージにメンバーが登場。記念すべき1曲目は「ワンルームギャラクシー」。場内はこの時を待っていたばかりに沸き上がっていく。続く「愉快ザ・ワールド」ではポップに、「孤独の熱帯夜」は妖艶さも纏いながらパフォーマンスする姿に声出し可能な会場からは声援が飛び交っていた。

「この5人で新体制Lila Grayとして出発いたしまーす!」と藍澤りぜの挨拶後、新メンバーに感想を振っていく。「ライブめちゃくちゃ楽しい!(妃乃あいか)」「加入して毎日楽しい!(猫宮みゅう)」「りらぐれで好きな曲は「inachevé」です(悠月れん)」とテンポよく続いたあと、新メンから藍澤りぜに初5人体制はどうかと質問が飛ぶと、「個人的に5人体制が大好きで、アイドルといえば5人体制だなーと思ってたので練習やリハの時もかっこいいと思いながらやってました」と憧れを手に入れたような喜びを見せた。そして、新たに誕生したグループの挨拶ポーズを紹介。笑いを交えて説明する藍澤りぜのバラエティ能力が新体制でついに爆発した。

藍澤が「そろそろ後半戦なんですけど、あの曲聴きたくないですかー?」「あんたたち、完成させたい曲があるんじゃないの?」と次の曲名を予感させるワードで観客を煽り、「盛大に振ったので、盛大に盛大に大盛り上がりしてくださいませー!」と「未完成ペネトレイト」へ。疾走感のある曲に全エネルギーを注ぐメンバーに負けじと盛り上がる観客のパワーが炸裂した熱いバトルを終えると、畳み掛けるように「ごーらうんど」でかわいい成分を注入。空間全体をりらぐれ色に染めた後は「inachevé」で心揺さぶるという、新体制のお披露目にふさわしいフルコースで本編が終了した。

アンコールでは「シアン・ドメスティック」と「奪い合い曖昧アイソレーション」でより高く、より激しく、ラストの1秒まで見逃せないパフォーマンスで魅了。会場からは拍手と歓声で5人の門出をお祝いした。

緊張のお披露目を終えたメンバーは
「ここにいらっしゃる方の中には、まだ前の体制のほうがいいな〜って思っている人が多いと思うんですけど、ここまで作り上げてくれたグループを壊さないように、そして追い抜けるように上にいきたいと思っているので、ついてきてくれたら嬉しいです!(悠月れん)」
「前体制をずっと見てきてて、曲も大好きだし衣装もかわいいし、(ここで藍澤が自分の衣装でおちゃらける)みんなに愛していただけるグループになりたいです!(猫宮みゅう)」
「久しぶりに沢山のかたがいるライブができて嬉しいです!私はかわいいほうが得意なんですけど、かっこいい姿を開花させて頑張りたいと思います!(妃乃あいか)」
「加入することが決まってから今日この日がくることをずっと楽しみにしてました。このメンバーで大きいステージにいけるように頑張ります!おいしいラーメン屋さんがあったら教えてください!(黒崎ひめの)」
「わたくしは、唯一残りたくて残ったメンバーで、藍澤で大丈夫なのかってみんな思ったと思うんですけど、えっと、藍澤なんで大丈夫でーす(笑)!思った以上に心強いメンバーが集っちゃって頑張ろーぜーって感じです。僕がなにやっても笑ってくれて、頑張ろうね!ってなってくれるメンバーとともに、どんどんどんどん上にいきたいと存じますので、みなさまも遅れることなくついてきてくださいませ。(藍澤りぜ)」と未来への思いを伝えた。

最後に主催公演と新曲披露ありの単独公演開催を告知し、藍澤が「これからもLila Grayと共に人生歩んでいきましょう!」と締めて、新生Lila Grayのお披露目ライブが終幕。5人体制でパワーアップしたりらぐれの今後に注目していこう。本ライブは現在アーカイブ配信中。

セットリスト
「Lila Gray新体制お披露目LIVE -Lilac:Re- 」

1.ワンルームギャラクシー
2.愉快ザ・ワールド
3.孤独の熱帯夜
4.未完成ペネトレイト
5.ごーらうんど
6.inachevé

アンコール
1.シアン・ドメスティック
2.奪い合い曖昧アイソレーション



ライヴ情報
Lila Gray新体制後初単独ライブ
2023年1月26日 夜
恵比寿CreAto
詳細は後日発表

アーティスト情報
公式Twitter
https://twitter.com/lilagray_info

Photo Gallery

[ニュース] Lila Gray

あわせて読みたい


TOP