News

2022年10月22日19時00分

 
【オフィシャルレポ】乃木坂46秋元真夏、梅澤美波、田村真佑、はじめしゃちょーら出演「バイトル学園祭2022」大盛り上がり
 

アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の20周年を記念して、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、田村真佑、人気動画クリエイターのはじめしゃちょー、水溜りボンドら豪華メンバーが登場した「バイトル学園祭2022」が2022年10月22日(土)新宿住友ビル三角広場で行われた。

【以下オフィシャルレポート】

<オープニング&「dip BATTLES」ダンスショー>
水溜りボンドが司会を務めたオープニングでは、ディップ株式会社 代表取締役社長 兼 CEO の冨田 英揮、はじめしゃちょー、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、田村真佑が登場。一気に華やかな雰囲気となった中、バイトル20周年を記念したケーキも用意され、お祝いムード一色となった。そして、冨田社長が「バイトルは20周年を迎えたのですが、これからもユーザーファーストを貫き、25周年、30周年とバイトルの歴史を刻んでいきたいと思います!『バイトル学園祭2022』、最後まで一緒に盛り上がってゆきましょう!」と力強く開会宣言。会場を盛り上げた。

 続いて、学園祭の最初を飾る「dip BATTLES」が登場。当社が運営しているプロダンスチームで、日本ならず世界でも活躍する「dip BAT TLES」が、会場のボルテージを上げる圧巻のパフォーマンスを披露。

<「ダンスリレーin バイトル学園祭」>
プロダンスチーム「dip BATTLES」が登場し、パフォーマンスで会場を盛り上げた後に実施された「ダンスリレーin バイトル学園祭」には、はじめしゃちょーと乃木坂46に加え、ボンボンTVのよっちも参加。はじめしゃちょー、乃木坂46の3名、よっちの3チームが、dip BATTLESの即興ダンスをリレーで再現。来場者も手拍子で出演者を応援し、会場は一体感に包まれた。一番残念だったダンサーに選ばれたはじめしゃちょーは、罰ゲームとしてプラスチックバットで「ケツバット」されることに。ヒッター役は秋元の予定が、はじめしゃちょーに内緒で水溜りボンドのカンタに変更。カンタのフルスイングを受けたはじめしゃちょーは、予想外の痛さに驚きの姿を見せ、「目がくらんじゃった。鈍痛でした」と語った。

<「バイトル仮装コンテスト」>
 ハロウィンを先取りして行われた「バイトル仮装コンテスト」では、事前に募集していた一般の参加者の中から予選を勝ち残った10名がステージに登場。個性豊かな仮装を見せる参加者の中から、審査員のはじめしゃちょー、乃木坂46の3人、冨田社長によって、バイトルのキャラクター「バイチュー」をテーマとした「バイチュー賞」と、ハロウィンをテーマとした「グッド仮装賞」が決定。バイトルのキャラクター「バイチュー」をテーマとした「バイチュー賞」の参加者は、「バケネズミのバイチュー」「野球選手姿のバイチュー」などの仮装を披露。ハロウィンをテーマとした「グッド仮装賞」の参加者は、「ドラキュラ」「ゾンビの女性警察官」「黒猫」などをイメージした姿を見せました。審査員たちが出演者のオリジナリティに感心し、こだわりに驚くほど、クオリティの高い仮装コンテストとなった。

ここでイベントは中締めの時間に。これまでの感想について聞かれたはじめしゃちょーは「高校時代、受験勉強を本気でやりすぎて(文化祭を)さぼっちゃいました。今日はそれを取り返すかのように楽しめているので、幸せいっぱいです」、乃木坂46の秋元は「即興ダンスに取り組めたことで、ダンスってやっぱり元気出るんだなと感じられました。後半も楽しんでください」、梅澤は「雰囲気が学園祭で、すごく楽しめました」と充実した姿を見せた。そして、参加者全員がステージに登場し、記念撮影が行われた。

このあと、新希咲乃ら人気クリエイターが企画したブースなどがオープン。クリエイター本人もブースに姿を現し、来場者と交流した。また、「僕らの凸げき日記」による会場の突撃レポートも中継されたほか、コミック系ラウドバンド&人気動画クリエイター「夕闇に誘いし漆黒の天使達」のライブも行われるなど、盛りだくさん&大盛りあがりのイベントとなった。

イベント情報
〈バイトル学園祭2022〉
2022年10月22日(土)13:00〜18:00(ステージは13:30〜16:10)
新宿住友ビル三角広場(東京都新宿区西新宿2丁目6-1)
招待人数:合計810名
出演者:
 乃木坂46(秋元真夏・梅澤美波・田村真佑)、
 はじめしゃちょー、夕闇に誘いし漆黒の天使達、
 水溜りボンド、ボンボンTV、新希咲乃、dip BATTLES
 僕らの凸げき日記(いわたまあり、植村颯太、神堂きょうか)
特設サイト:https://baitorufes2022.com/

あわせて読みたい


TOP