News

2022/10/21 16:00

 

【野球今日のうた】Folder 5「Believe」

 




プロ野球の頂点をかけた日本シリーズが明日開幕。東京ヤクルトスワローズVSオリックス・バファローズという、昨年と同チーム対決で神宮球場からスタートします。

ヤクルト初の二連覇となるか、オリックスが昨年の雪辱を果たして26年ぶりの日本一に輝くのか…、何が起こるかわからない試合展開に今から手汗がとまらない中、勝敗を左右する影のキーマンを予想してみました。

ヤクルトからはCS突破に大きく貢献した5年目の宮本丈(たけし)選手です。今年は主に代打での出場が多かった彼ですが、CS3戦目では阪神の青柳投手対策で山田選手の代わりにスタメン入りし、見事1安打1四球で勝利をアシスト。9月には青柳投手から今季初HRも放ち、"青柳崩し"に不可欠な存在としてアピールしました。




その不思議な雰囲気から"宇宙人"と呼ばれている宮本選手。登場曲に登録しているのは、第1.2.4.5打席がGuy Sebastianの「Battle Scars ft. Lupe Fiasco」、第3打席がウルフルズの「ええねん」の2曲ですが、今シーズンのどこかから、3打席目にFolder 5の「Believe」に変更。2001年公開の映画ONE PIECE主題歌としても記憶に残る、キラッキラではじけるポジティブ・ソングで神宮の夜空を勝利に導きます。世界の村神様と同期で慕われる存在であり、丈と書いてたけしと読む、背番号39番・宮本選手の活躍に注目です。

インフォメーション
39 宮本 丈 | 東京ヤクルトスワローズ
https://www.yakult-swallows.co.jp/players/detail/1700089

[ニュース] Folder 5

あわせて読みたい


TOP