News

2022/09/17 12:00

 

【急上昇ワード】小室哲哉×篠原涼子が28年ぶりタッグ「恋しさと せつなさと 心強さと」

 

94年に大ヒットした「恋しさと せつなさと 心強さと」が急上昇ワードにランクイン。

今年、2022年に28年の時を経て再び小室哲哉が自らリアレンジし篠原涼子が歌い直した「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」が9月17日に配信スタートした。アーティスト名義は篠原涼子 with t.komuro

オリジナルの「恋しさと せつなさと 心強さと」は劇場用アニメ〈ストリートファイターII MOVIE〉挿入歌として起用。今年ストリートファイターシリーズが35周年を迎えると共に、来年2023年に発売される「ストリートファイター6」の日本イメージソングとして今回の「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」が完成。

リリースにあたって小室、篠原両名からのコメントも到着。「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」は好評配信中。

コメント
「恋しさと せつなさと 心強さと」は自分の人生を変えてくれた曲で、小室哲哉さんがこの曲を与えてくださらなければ、この仕事をやってなかったかもしれないと思うくらい、小室さんに出会えて心から感謝しています。今回新しいバージョンの「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」が完成しましたので、オリジナルを聞いたことがある人も、また新しい気持ちで聞いていただければと思います。

篠原涼子

この度、僕がリアレンジし篠原さんに改めて歌い直してもらった「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」が「ストリートファイター 6」の日本イメージソングとなりました。この曲は28年前、僕の中でも大ヒットした楽曲で、自分のプロデュースの中でもすごく自信をつけさせてもらって感謝している曲です。オリジナルの「恋しさと せつなさと 心強さと」がリリースされた当時のゲームは「スト2」と言われていて、ゲームのキャラクターにファイターがたくさんいるんですが、一人 “春麗”という女性ファイターが篠原涼子ちゃんとイメージがかぶって、ファイターたちを応援している目線で歌詞を書きました。他人からは強そうに見える人でも、恋しくて、せつなくて、でも心強くて。というところから出てきた言葉でした。また新しいバージョンも、歌詞はオリジナルのままなので、是非みなさん新しく涼子ちゃんが歌った歌で歌詞を噛み締めて聞いてもらえると嬉しいです。

小室哲哉

リリース情報
「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」篠原涼子 with t.komuro
https://ototoy.jp/_/default/p/1361418

「恋しさと せつなさと 心強さと」
https://ototoy.jp/_/default/p/881456


[ニュース] 小室哲哉, 篠原 涼子, 篠原涼子 with t.komuro

あわせて読みたい


TOP