News

2022/09/01 16:20

 

透色ドロップ、「自分嫌いな日々にサヨナラを」MVサプライズ公開

 

透色ドロップが9月7日にリリースする新曲「自分嫌いな日々にサヨナラを」のMVを8月31日夜にサプライズ公開した。

MVは毎週水曜日21時から配信中の透色ドロップオリジナル番組「透色ってなにいろ」8月31日分の放送終了後に事前予告なしで公開。公開と同時にSNSで告知されると、ファンから喜びのコメントがあふれた。

「自分嫌いな日々にサヨナラを」は作詞/作曲を萩龍一が担当。明日への一歩が踏み出せずに戸惑っている全ての人に捧げるポジティブなメッセージと、ストリングスやハーモニーが心地よい応援ソング。

MVではメンバーがカフェ店員や学生に扮し、本格的な演技に挑戦。歌詞の世界観とメンバーのヒストリーがリンクした感動作に仕上がっている。

「自分嫌いな日々にサヨナラを」は9月3日からスタートする〈透色の秋 全国ツアー2022〉初日の東京公演でお披露目される。

コメント
天川美空
新曲「自分嫌いな日々にサヨナラを」のMVが公開されました!今回はメンバーそれぞれにストーリーがあるので何回も見たくなるMVだと思います。自分に自信がない時とか、ちょっとマイナスな気持ちになってしまった時、この曲が背中を押してくれるのでたくさん聴いてください!たくさん見てください!自分のこと好きになろう!♡

梅野心春
失敗を重ねて自分を忌避したり周りと比べて自分に自信がなくなってしまうこともあるけど、この曲の歌詞は真っ直ぐな言葉で直接語りかけるように寄り添ってくれるものばかりなのですごく刺さる部分や共感できる部分がたくさんあると思います。
今回のMV撮影では初めて演技に挑戦して、勉強に励む学生を演じました。最初は緊張でなかなか身体がほぐれなくて、何回か撮り直しをしていただきました。
休憩中は他のメンバーの演技を見学したり、何人ものスタッフさんたちが機材を並べて撮影をする様子に見入ってしまったりと撮影の裏側に夢中で貴重な体験ができて終始ワクワクしていました。

佐倉なぎ
今回のMVの歌詞を見たとき、「私のこと書いてる?」って思うくらい今の私の葛藤や性格そのままでした。メンバーと比べて落ち込んだり、自分は本当に誰かに愛されるべき人なのかたくさん考えてきた答えがこの曲にはあると思っています。誰かに愛されたいのならば自分を愛そう、というフレーズが好きで、この曲に救われた気がしました。私と同じようにこの曲を聞いた誰かが少しでも前を向ける、そんなパワーのある曲を大切に歌っていけたらと思います。

瀬川奏音
新曲いかがでしょうか!一度聴いたらきっと透色ドロップに興味を持っていただけると思います!自分を愛せばいい。それが難しかったら私が愛すし、いつでも力になりたいです。どうかこの曲が、そして透色ドロップが、あなたの心の支えになりますように。ツアーに向けてたくさん観て聴いてくださると嬉しいです!

橘花みなみ
振り入れのレッスン中に少し涙が出そうになるぐらい、自信をうまく持てない自分に勇気をくれる曲です。
透色はいつだって背中を押してくれる素敵な曲がいっぱいあるけれど、この曲は今まで以上に背中を押してくれて自分を大切にしようと思わされる曲です。
メロディ、歌詞、振り全てに思いが詰め込まれているので、ライブでよく注目して見てほしいです!

花咲りんか
今回の新曲は歌詞一つ一つの言葉がとても重たくて沢山自分にも刺さる部分があって自分なんかが歌ってもいいのかなと凄く葛藤がありました。私は自分の事が嫌いで今も中々好きになれません。そんな私の事をいつも理解して支えてくれているのはファンの方やスタッフさんの皆さんです。いつもいっぱいありがとうの気持ちでいっぱいになります。この歌は少しでも私と同じ気持ちの子達に届いたらいいなと思います。いきなり自分のこと好きになるのって難しいよね。私もまだ葛藤中です。でもほんの少しだけかもしれないけどきみの背中を押してくれるかもしれないよ!大丈夫!ゆっくり一緒に頑張ろうね!

見並里穂
今回はストーリー仕立てのMVになっていて、私の役が、アイドルのオーディションを受けるか悩んでいる学生役なのですが、私も透色のオーディションを受けるまで社会人をしていて、今でこそ透色ドロップというグループがどんな曲があってコンセプトでとかわかるけど、1からできるグループのオーディションを受けることにすごく悩んだことを思い出しました。新曲を聴いて、生きていれば悩むことだってあるから、見ている人に悩むことはネガティブなことばかりでなく、成長するために自分を愛すために必要なんだよと勇気づけられたらいいなと思います。

MV

「自分嫌いな日々にサヨナラを」
https://www.youtube.com/watch?v=HXTPJ2hd0vk


リリース情報
「自分嫌いな日々にサヨナラを」9月7日配信リリース

ツアー情報
『透色の秋 全国ツアー2022』

9月3日 SHIBUYA DIVE【東京】
9月10日 新潟LOTS【新潟】
9月25日 福岡Pocket【福岡】
10月8日 Lion Limited Sakae【愛知】
10月23日 ROCKTOWN【大阪】
11月19日 Studio Mixa【東京】

公演詳細
https://note.com/sukiirodrop/n/n9ac48b3a4a2f

インフォメーション
■透色ドロップ公式Twitter
https://twitter.com/sukiiro_drop

[ニュース] 透色ドロップ

あわせて読みたい


TOP