News

2022/08/12 19:00

 

忘れらんねえよ〈ボッチンDay4〉波動のりたま × 豚ロースのパン粉焼き 奇跡のコラボ

 

【17:20~柴田隆浩豚ロースのパン粉焼きを作るもぼっち飯】

連日夕食のぼっち飯が紹介されるグルメの殿堂こと「孤立ステージ」に味王・柴田隆浩(Vo.Gt)率いる忘れらんねえよが登場。

今夜のメニューは「豚ロースのパン粉焼き」という洒落たメニュー。網の上にアルミホイルを乗せて具材を乗せるという、昼間のステージでも見ることができた光景が広がっていく。豚肉に粗びきマスタードを塗り、とろけるチーズをテンポよく散らしていく柴田。さらにパン粉をまぶして、トースターへ。

「簡単にできていいねこれ」

と期待に胸を膨らませながら、待つこと10分。もう少し焼き色を付けようということでいったんトースターに戻すと、その間に先ほど誕生した「波動のりたま」をごはんにふりかけて食べる柴田。粒が研がれて見た目は若干砂状になっているものの、味は変わらないようだ。

改めてトースターから豚ロースのパン粉焼きを取り出して食べると、「美味い!」と絶賛。豚ロース肉のきめ細やかな脂の旨味、粗びきマスタードの心地よい刺激、焦げ目のついたパン粉のクリスピーな食感が混然一体となってハーモニーを奏でている(たぶん)。さらに、「波動のりたま」をかけたごはんとの奇跡のコラボも実現した。

「美味いなあ。今日はカロリー気にしないで食べよう」

と、夢中で食べ終えると、満足そうに舞台袖に消えた。〈ボッチン〉料理に外れなし。この日も伝説は受け継がれた。

ライヴ情報
〈ボッチインジャパン〉
2022年8月12日(金)17:20~孤立ステージ
「柴田隆浩豚ロースのパン粉焼きを作るもぼっち飯」
出演:忘れらんねえよ
ゲスト:波動のりたま

〈ボッチインジャパン〉無料生配信はこちらから
・忘れらんねえよ オフィシャルYouTubeチャンネル
https://bit.ly/3CjRpQf 
・Twitter
https://twitter.com/wasureranneyo 

文と写真:岡本貴之

[ニュース] 忘れらんねえよ

あわせて読みたい


TOP