News

2022年07月25日11時15分

 
レッチリ、早くも新アルバム発売決定
 

Red Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)が、最新アルバム『Return of the Dream Canteen』(リターン・オブ・ザ・ドリーム・カンティーン)を2022年10月14日(金)に全世界同時リリースすることを発表した。

この発表は、現在アメリカ・ツアー中のデンバー公演にてサプライズとしてアナウンスされたもの。

2022年4月にリリースされた前作『Unlimited Love』(アンリミテッド・ラヴ)から僅か6カ月。この新作も、『Unlimited Love』同様、彼らの長年の親友であるリック・ルービンがプロデュースを手掛けている。

コメント
バンドからのコメント
「バンドとしての自分たちを探し求めていたんだ。スタジオで遊びながらジャムったり、昔の楽曲から学んだりもした。まもなくして、自然と新曲を作るプロセスに入った。何度も繰り返し音をあわせて音とビジョンの良い化学反応が生まれてくることを試み、ぎりぎりのところまで追求し続けた。時間が経つにつれて、それはでかいアンダーウェアのしなやかなウエストバンドみたいになってきたし、制作はそのまま続行さ。夢みたいだったよ。全てが完成したときに、我々のムーディーなお互いへの愛情と、音楽のマジックが、僕らがすべきことをもっと知っていた楽曲を与えてくれたんだ。

そのときわかった。2枚のアルバムを出すんだってことだと。そしてこの2枚目ってのは、最初(『Unlimited Love』)のと同じぐらい意味がある。『Return of the Dream Canteen / リターン・オブ・ザ・ドリーム・カンティーン』は僕ら自身でもあり、僕たらが今まで夢見てきた全てでもある。僕らの心がぎっしりと入っている。楽しんでほしい。」

リリース情報
Red Hot Chili Peppers
『Return of the Dream Canteen』
2022年10月14日(金)全世界同時リリース
※詳細については後日発表

コメント
・オフィシャル・ウェブサイト
https://redhotchilipeppers.com/
・Twitter
https://twitter.com/chilipeppers


あわせて読みたい


TOP