News

2022年07月13日22時00分

 
谷口貴洋、新曲「夢を見るんだ」をリリース&MV公開
 

谷口貴洋が、ニューシングル「夢を見るんだ」をデジタルリリースした。また、リリースに合わせてMVが公開された。

谷口貴洋は、2013年に大柴広己主宰のレーベル〈ZOOLOGICAL〉よりデビューし、小山田壮平、長澤知之大柴広己関取花石崎ひゅーい、橋詰遼()など、多数のシンガーソングライターからの支持も集めているギター弾き語りシンガーソングライターだ。

”夢を見るんだ”は、ネガティブとポジティブが交差するユーモア溢れる歌詞を、フォーキーなメロディと甘く爽やかなポップ・サウンドにのせた心地よい1曲となっている。

 

コメント
・谷口貴洋コメント

自分で作ったハードルでさえ越えられないときは、こんな事もできないのかと結構へこんだり、少し荒れてしまったりします。でも、塞ぎ込まず、逃げ出さず、気楽に行こうと自分に唱えるように何度もやってきて、越えてきて、いまがあると思います。”夢を見るんだ”はそういう少し面倒くさい事をバタバタしながらも、受け止め、明日を夢見て、疲れたら眠り、考え込まず行くんだという、ある種ポジティブな曲です。

「夢」という言葉も、叶える方の「夢」は、どこかいろいろなものを犠牲にしてまでも掴むイメージがあり、眠りの方の「夢」は、安心から生まれるイメージがあり、同じ「夢」でも少し離れたものとして感じていました。でも、どちらも大切にしないといけないもので、どちらも魅力的なものだと言うところで繋がりがあるので、そこの不思議さとおかしさをサウンドで表現出来たらと考え、今回は「キレカケ」「ムショク」に続き、オーノカズナリさんにアレンジをして頂きました。

想像が形になり、これまた楽しい作品が出来ましたのでたくさん聴いてください。リリックビデオも公開しますので、そちらも是非とも見てください。

リリース情報
谷口貴洋
「夢を見るんだ」
2022年7月13日(水)配信リリース

OTOTOY配信URL : https://ototoy.jp/_/default/p/1281516

アーティスト情報
・谷口貴洋 オフィシャル・ウェブサイト
https://taniguchitakahiro.com/
・Twitter
https://twitter.com/taniguchi_taka


あわせて読みたい


TOP