News

2022/06/17 19:00

 

ユアネス黒川侑司、初ソロ曲「この星からの脱出」MV公開

 

ユアネスのフロントマン黒川侑司(Vo.Gt)が6月1日にデジタルリリースした初のソロ作品「この星からの脱出」のミュージック・ビデオを公開した。

このMVのディレクションは黒川侑司とイノウエケンイチが担当。楽曲のイメージを視覚的に届けるものとして、ジャケットのアートディレクション同様に黒川が自ら担当、MVはイノウエとの共同ディレクションを行っている。MVに関して黒川本人によるセルフライナーノーツが届いている。

「この星からの脱出」MVセルフライナーノーツ
前向きになるための助走や、視界が晴れていく様子が伝わるよう意識しました。僕のとても小さな日常の中で生まれてしまった感情だけが反映された曲になっているのでその日常感が曖昧に伝わればいいと思い、前半部分は昔から今まで撮っていたお気に入りの写真を使用しています。途中間奏部分からはシーンも夜で統一して孤独感を表しています。ちょっと解像度の高い別のカメラとアプリで撮りました。

最後の実写映像で、現在の素で楽しんでる自分を写すことによって、”脱出”できた先がこんな風にキラキラしてたら良いね、という希望を持てるようなシーンを選びました。演技をしたシーンも撮影したのですが素ではなかったので全て消しました。前半→間奏→後半という段階で映像の質を上げて、視界が晴れていく様子を表現しました。あとはちゃんと元気だよっていうのが伝われば良いなと思って、このMVを作りました。     

黒川侑司

この音源を携えて、先週末よりスタートした初のソロツアー「黒川侑司 弾き語り TOUR 2022」は、各地の公演でソールドアウトとなる盛況ぶりとなっている。既にソールドアウトしている広島と名古屋の2公演に関しては、若干数の席を用意して本日より急遽追加販売されている。

「この星からの脱出」MVはこちらから
https://youtu.be/GQyxeyd1Anw


[ニュース] ユアネス, 黒川侑司

あわせて読みたい


TOP