News

2022年05月23日20時00分

 
【今日のMV】水曜日のカンパネラ「千利休」
 

OTOTOYニュースをご覧の皆様こんばんは。徐々に季節が夏めいてきましたね。喉が渇いたら喫茶店で頼むレイコーもいいけど、キンキンに冷えた緑茶も美味しい。というわけで本日は”利休 in the House”でお馴染みの水曜日のカンパネラ「千利休」を発掘しました。

2012年結成の音楽ユニット水曜日のカンパネラ。同年youtubeでの投稿が話題となりインディーズ活動ながらもアルバム『羅生門』『シネマジャック』『私を鬼ヶ島に連れてって』がヒットし数々のフェス出演も果たす。2021年には惜しくも初代ボーカルのコムアイが脱退してしまいましたが、2代目ボーカルの詩羽が加入してからも精力的な活動が続いています。

本日発掘の「千利休」は2014年11月にリリースしたミニアルバム『私を鬼ヶ島に連れてって』に収録。ケンモチヒデフミによるシリアスなハウストラックに乗せて茶の湯の偉人こと千利休について歌われた、これぞ水カン的な1曲。発掘員的に3バース目の"サイドビジネス 税金対策/子供たちの笑顔取り戻す/東京茶摘みーランド/千葉県浦安あたりに建設"ってとことか皮肉とユーモアが効いてて最高。ちなみに雰囲気あるMVは石川県の加賀温泉郷が舞台となっているのだとか。楽曲はもちろんコムアイの脱力した演技共々楽しめるMVをどうぞご覧ください。

あわせて読みたい


TOP