News

2022年04月26日20時00分

 
【今日のMV】PEDRO「浪漫」
 



4月26日は世界知的所有権の日(World Intellectual Property Day)、海上自衛隊の日、そして月と日付の語呂合せから「よい(4)ふ(2)ろ(6)」=よい風呂の日に制定されています(毎月26日はふろの日)。一年中、寒い日も暑い日もお風呂に入ってすっきりしたい!そんなお風呂大好き民にお送りする今日のMVは、歌い出しに「お風呂あがり」のワードが入っているBiSHのアユニ・Dによるソロ・プロジェクト、PEDROの「浪漫」(ろまん)です。

「浪漫」は2020年8月にリリースされた2ndアルバム『浪漫』のタイトル曲。作詞・作曲ともにアユニ・Dが担当し、アルバム全楽曲にNUMBER GIRL、toddleのギタリスト田渕ひさ子が参加したことも話題になりました。「浪漫」は今も人気の高い曲で、静かな夜の渋谷から異次元空間を経由して宇宙へと向かっていくという壮大なMVは歌詞の世界観とぴったり。

昨年の横浜アリーナ公演をもって無期限活動休止に入ったPEDRO。5月18日には活休前最終公演のライヴ映像作品『さすらひ』と、活動休止を追ったドキュメンタリー作品『LOVE FOR PEDRO』がリリースされます。どのぐらいの期間になるのかはわかりませんが、いつかまた活動を再開し新作が発表されるその日まで「浪漫」を聴きながらお風呂にゆっくりつかり、PEDROへの思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

リリース情報
浪漫 配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/592342

そのほかPEDRO作品一覧
https://ototoy.jp/_/default/a/690135

あわせて読みたい


TOP