News

2022年03月11日21時30分

 
6人組アイドルグループ iSPY、結成わずか4ヶ月で〈NIG2022〉優勝
 

6人組アイドルグループiSPY(アイスパイ)は、2022年3月10日に幕張アンフィシアターにて開催された〈NEXT IDOL GRANDPRIX 2022〉(NIG2022)決勝大会でグランプリを受賞。賞金500万円を含む特典総額1,000万円を手にした。

iSPYは元かみやどの萩田こころと三葉みゆを中心に、オーディションを経て結成。iを観客のハートに見立てて、スパイのように盗んじゃうよ!というポジティブなコンセプトで活動中。

渋谷duo music exchargeにて行われたデビューライヴでは、初ライヴながらチケットが完売するなど、今とても勢いのある新人アイドルグループ。NIG2022のライヴステージでは、笑顔溢れるハッピーオーラ満載のパフォーマンスで観客を魅了。結成わずか4ヶ月にして、ネクストアイドルの頂点へと上りつめた。

本日3月11日には、NIG2022グランプリとして〈NIG FES 2022〉にて堂々の初パフォーマンス。SKE48、NMB48、HKT48、STU48、≠ME等豪華人気アイドルとの共演を果たした。またiSPYは、明日2022年3月12日に「天色にI love you」をデジタルリリースする。これからのiSPYの快進撃に期待して欲しい。

ー以下、iSPYメンバーコメント

【萩田こころ】
iSPYを応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!悔しい思いが続いてやっとみんなで掴んだグランプリです。この頂いたチャンスをきっかけにiSPYとファンのみんなと一緒に大きくなって行きたいです!

【三葉みゆ】
NIG2022グランプリ凄く嬉しいです‼️私達iSPYはまだデビューして4ヶ月ですがファンの方との結束力はどのグループにも負けていないと思います。iSPYとファンの方が同じ目標に向かい毎日毎日NIG2022の為に努力してきたことが結果として示せて本当によかったです!まだまだ荒削りですがiSPYはもっともっと大きくなる最高のグループだと思っています。是非これからのiSPYに期待してください!

【瀬乃かな】
デビューしてから4ヶ月、iSPYメンバー、スタッフさん、ファンの皆さんでNIG2022のグランプリを獲ることができたこと、本当に幸せに感じています!!毎日本気で頑張っていたからこそ、グランプリという大きな結果で成果を出せたことが嬉しかったです!まだグランプリを受賞したことを夢のように感じていますが、この嬉しさや団結力、皆様への感謝の気持ちを忘れずにこれからもiSPYで上を目指していきたいです!!

【夏川みずき】
この舞浜アンフィシアターは学生の頃部活の大会で立たせていただいたことのあるステージで、その時から次は夢であるアイドルとして立ちたいと思っていました。そのステージにファンの皆さまとメンバーとスタッフさんに連れて行っていただき、当日は反省点はたくさんあるものの、自分なりに楽しいステージを創り上げることが出来て、またグランプリという名誉ある賞を頂くことが出来、本当に本当に嬉しいです。iSPYはデビューしてまだ4ヶ月です。ネクストアイドルの頂点という名を汚さぬよう、これからも全力でファンの方と一緒に駆け抜けていきたいと思っています!

【宮田くるみ】
iSPYは2021年末に参加させていただいたミクチャさんのイベントで、2位という結果で悔しい思いをしていました。なので、今回のNIG2022なんとしてでもグランプリをとりたいという気持ちが私たちもファンの皆さんもありました。準決勝リーグはみんなの気持ちが実って、ブロック一位で通過することができました。みんながくれた舞浜アンフィシアターのステージに立つ機会を絶対に物にしたくて、3/10のステージのためにダンスの先生方やスタッフさん方と、演出や円形ステージの使い方など練りに練って挑みました。たくさん練習しましたが、本番前はどうしても緊張してしまって少し自信が無くなってしまいました。でもいざステージに立つと、どこをみても駆けつけてくれたファンのみなさんの顔が見えて、安心して自信を持ってパフォーマンスすることができました。本当に応援してくださったファンの方一人一人の力が大きかったです。

みんなで掴み取ったグランプリの名に恥じないような活躍をこれからしていきたいです!本当にありがとうございました!

【楠城ひめか】
デビューして4ヶ月で「頂き」グランプリを取ることができて、言葉に表せれないくらい嬉しいです!1位通過した準決勝リーグの時は大阪に帰っていて、その場で一緒に喜ぶことが出来なかったけど、「次はみんなでグランプリを取って嬉し泣きをしたい」って言ったあの日の言葉を有言実行させることができて、今でも夢のようです!いつも支えてくださるスタッフの方々、温かい環境で応援してくれるファンの皆様、そして一緒にステージに立つメンバーのみんなに感謝しか出てこないです。

大阪からも「おめでとう」って沢山メッセージを頂いて、自分1人じゃ出来ないなって改めて思いましたし、両親も「応援してくれた皆さんにお礼をしないと」と言っていて、これは終わりじゃなくてスタートだなと改めて思いました!iSPYがもっとみんなを大きなステージに連れていけるようにパフォーマンスを磨いて、ほんまに最年少?!って思われるように頑張ろうとより一層思いました!みんなで掴み取ったグランプリ、喜びを噛み締めて、これからも上に進んでいきたいです!

〈リリース情報〉
iSPY「天色にI love you」
2022年3月12日(土)発売
仕様:デジタル
配信URL:https://linkco.re/tapp1V9c

【iSPYプロフィール】
iSPYは2021年6月にグループとしての活動を終了した”かみやど”で、人気を誇っていた萩田こころと三葉みゆを中心に、オーディションを経て結成した。『iSPY』は英語で「見つけた!」という意味。iを観客のハートに見立て、スパイのように盗んじゃうよ!というポジティブなコンセプト。今後は積極的なライブ活動や、大型フェスや対バンを目指し、幅広く活動の場を広げていく。2021年11月10日に渋谷duo music exchargeにて開催したデビューライブでは、初ライブながらチケットが完売となった。2022年3月10日に開催された、「NEXT IDOL GRANDPRIX 2022」最終ステージにて、結成わずか4ヶ月でグランプリ受賞の快挙を成し遂げた。

【萩田こころ】
白色担当、2月13日生まれ、オーストラリア育ちの帰国子女
【三葉みゆ】
紫色担当、12月20日生まれ、エンジンも組める理系女子
【瀬乃かな】
水色担当、10月23日生まれ、空手男子2位?!な圧倒的不思議系
【夏川みずき】
黄色担当、1月30日生まれ、アイドル大好きポジティブイエロー
【宮田くるみ】
緑色担当、12月8日生まれ、AD配信審査ぶっちぎりトップの逸材
【楠城ひめか】
ピンク色担当、7月15日生まれ、大阪出身おしゃべり元気な最年少

Twitter:https://twitter.com/ispy_official
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC92_NzTCvxeF1Z3TGYRkz_A
Official HP:https://www.ispy.jp/




あわせて読みたい


TOP