News

2022/02/23 21:00

 

愛美、DECO*27提供の新曲「ドレス」MV公開

 

愛美が本日2月23日(水)に新曲「ドレス」を配信リリースし、アニメーションで制作されたMVを公開した。

「ドレス」は大人気音楽プロデューサーのDECO*27が作詞作曲を手掛けた楽曲。楽曲について愛美は「尊敬するDECO*27さんに楽曲提供して頂きました!愛美の魂を込めて歌いました!」、DECO*27は「この曲を制作する際に愛美さんと打ち合わせをさせていただき、そこで聞いた「今思っていること」や「感じていること」を歌詞に詰め込みました。」とコメントしている。

全編アニメーション作品となっている本MVは、イラストをろづ希とRLが手掛け、動画はYuma Saitoが制作した。歌詞の世界観に沿って、ビビッドな色彩とともに代わるがわる衣装や髪形が変わっていく1人の女性が描かれている。


■愛美「ドレス」Music Video
https://youtu.be/IStOV6ZxlBU


■コメント
<愛美>
尊敬するDECO*27さんに楽曲提供して頂きました!愛美の魂を込めて歌いました!

なんと素敵なMVも作っていただきましたので、歌詞の意味も考察して楽しんで頂けると嬉しいです!

愛美のアーティスト活動としてのイメージカラーが紫になったので、そちらも配信ジャケットイラストに反映して頂いたりと、とにかく愛と魂が込められた作品になりました!

昨年のライブで初披露した曲なんですが、早くまた皆さんの前で歌えるといいなと思っています!ぜひ、たくさんリピートしてください!

<DECO*27>

「ドレス」の作詞作曲を担当しました、DECO*27です。
この曲を制作する際に愛美さんと打ち合わせをさせていただき、そこで聞いた「今思っていること」や「感じていること」を歌詞に詰め込みました。
その甲斐あって、とてもメッセージ性のある楽曲となりました。

愛美さんとは今まで2曲ほどレコーディングをしたことがあったのですが、その時ボーカルディレクションをさせていただいたこともあって、彼女の声の魅力を引き出すことができたなと感じています。

ぜひとも「ドレス」をよろしくお願いいたします!

DIGITAL SINGLE「ドレス」配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/1153923

[愛美OFFICIAL WEB SITE] https://www.aimi.info

[ニュース] 愛美

あわせて読みたい


TOP