News

2022年02月23日11時00分

 
クリエイティブミクスチャーユニットNIKO NIKO TAN TAN新曲「水槽」をデジタルリリース
 

音楽担当2人と映像担当2人を擁するクリエイティブミクスチャーユニットNIKO NIKO TAN TANが本日2月23日(水)に、ニューシングル『水槽』をデジタルリリースし同時にYouTubeにてミュージックビデオも公開した。

本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

エレクトリックピアノのリフレインと浮遊感漂うシンセが、切なくも美しいポップソングで、希望と不安の間で混乱しながら生きる時代を水槽の中に表現したような、叙情的な世界観と美しいメロディが印象的な作品に仕上がっている。

合わせて公開となったミュージックビデオもメンバー自らが編集・制作。
作詞・映像演出を担当するSamson LeeがOrchanとAnabebeの素の部分を引き出した愛おしくなる“日常”を覗き込んでいるかのような癖になる作品となっている。

リリースに関して

OCHAN
「昨年ワンマンが終わって作った数曲の中から選びました。
そう言えば、この曲でいこうってなって取りかかり始めた日も、ビデオ撮った日も雪だったな。自分の中では冬の曲です。
そして春への変わり目、あったかい気持ちになってもらえたら本望です。
あったかもふもふソングよろしくお願いします。」

Samson Lee
「「水槽」という限られたテリトリーの中、時に楽しく、なぜか切なく
それでいて自由な様子を過ごす生き物を覗き込んでいるかのように制作しました。
パフォーマー二人には、なるべく素の感じを出してもらいたくて
1時間カメラを回し続け、いつもの感じでとオーダーしほぼ自由演技で撮影しました。
「水槽」という曲、歌詞の世界観を感じてもらいながら観てもらえると
何気ないやりとりをする二人がまた違う視点で楽しめるかと思います。
ライブでは見られないパフォーマー二人の素の部分も含め楽しんで観てください。
とコメントしている。

リリース情報

アーティスト名: NIKO NIKO TAN TAN
『水槽』
タイトル: 水槽
Release: 2022.2.23
Format: Digital
Label:NIKO NIKO TAN TAN RECORDS

Track:
1. 水槽

配信リンク
https://friendship.lnk.to/Suisou
※リンク内の内容は2/23 0:00のリリース以降に更新されます。

【NIKO NIKO TAN TAN「水槽」Music Video】
https://youtu.be/i-NWcTad6yI


あわせて読みたい


TOP