News

2022年02月04日00時00分

 
小沢健二 × tofubeatsのマッシュアップ楽曲を豪華アーティストが歌で彩る「ほろよい」CMオンエア
 

サントリー「ほろよい〈レモみかん〉」が2月8日に発売されるのに際し、新TV-CMとして、人気イラストレーターHAIが描く「ほろよい飲んで、なにしよう?animation ver.30s」(アニメver.)が2月5日(土)より、それにリンクする古川琴音出演の「ほろよい飲んで、なにしよう? 30s」(実写ver.)が2月6日より全国でオンエア。

CM内で流れるのは、今回のTV-CMのためにオリジナルで制作された、tofubeatsの「水星」と、小沢健二の「今夜はブギーバックnice vocal」のマッシュアップアレンジ楽曲。

アニメ ver.では、kZm ・佐藤千亜妃のカヴァーによる「今夜はブギーバック nice vocal」× 「水星」、実写 ver.では、池田智子・TENDREのカヴァーによる「水星」×「今夜はブギーバック nice vocal」の豪華組み合わせが、それぞれの世界観を彩っている。2 月 18 日(金)には、「ほろよい」ブランドサイトでしか聴くことのできない、それぞれのフルバージョンが公開される。

●tofubeats コメント
水星という曲自体が、KOJI1200 の楽曲を我々がカラオケボックスで作り直したものですが、それが今度は古川琴音さんの部屋で流れるオシャレなバージョンとしてまた作り直されるというのは驚きです。ほろよい気分で皆様も楽しんでください!

●小沢健二 コメント
変なコメントかもしれないのですが、本やギターで散らかった、ふしぎな間取りの小さな部屋。ブギーバックを作っていた自分の部屋を思ってしまいました。古川さんの雰囲気に、90年代の『オリーブ』を思ったり。しかしそういう過ぎてゆく日々を踏みしめつつ、今日も一人暮らしの部屋たちは未来へ。ほんと変なコメント、すみません!

・「ほろよい」ブランドサイト ※2/4(金)9:00 リニューアルオープン
https://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/


あわせて読みたい


TOP