News

2022年02月02日12時00分

 
【急上昇ワード】星街すいせい、TBS『ラヴィット!』でアツく紹介される
 

星街すいせいが、朝の情報番組で紹介されて話題となっている。

紹介されたのは、2月1日(火)放送回のTBSテレビ『ラヴィット!』でのこと。

川島明に代わりアインシュタインの河井ゆずるがMCを務めたこの日、恒例のオープニングトークのテーマは「自由」。スタジオ出演者が自由に自分が好きなものを紹介した。そこで星街すいせいを紹介したのが、ゲスト出演者のSnow Manのメンバー佐久間大介。かねてからアニメ好きを公言しており、『ラヴィット!』でもそのオタクっぷりを披露していた佐久間はVTuberにも詳しく、星街すいせいについて「一番は歌唱力。僕の中ではVTuber界No.1の歌唱力を持っていると思っています。声はかわいいんですけど、歌うとめちゃくちゃカッコイイ」と絶賛。スタジオで「Stellar Stellar」が流されると、「歌い出しがアカペラなんですけど、アカペラから入る曲って、本当に歌が上手くないと歌えない。再生した瞬間から、その衝撃に毎回膝から崩れ落ちそうになる」と熱く語った。尚、続いてトークしたビビる大木は負けじと「カッパを目撃した話」を熱弁していた。

「Stellar Stellar」収録の1stアルバム『Still Still Stellar』はOTOTOYからハイレゾ配信中。是非この機会に高音質で聴いてみて欲しい。

・星街すいせい『Still Still Stellar』OTOTOYからハイレゾ配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/946429

あわせて読みたい


TOP