News

2022/01/27 20:00

 

【今週のK-POP】PENTAGON「Feelin' Like」

 

 

1月も終わりに近づき、韓国はそろそろ旧正月を迎える季節。今回は今週カムバックしたアーティストから、9人組男性グループのPENTAGON(ペンタゴン)をご紹介します。

PENTAGONは今週月曜24日の18時に韓国12枚目のミニ・アルバム『IN:VITE U』をリリースし、10ヶ月ぶりにカムバックを果たしました。最年長メンバーのジンホ除隊後初のリリースになり、フイが入隊中のため今作は8人で活動中。ちなみにリリースの曜日と時間についてですが、「月曜18時リリース」は韓国の音楽チャート集計的にいちばんベストな曜日と時間なんだそう。韓国はストリーミング文化が定着しているのも理由のひとつでしょう。っと話を戻して、タイトル曲「Feelin' Like」はメンバーのジンホ、キノ、ウソクが作詞に参加。リリース時間同時刻に公開されたMVは初日で1000万回を越え、現在は1800万回以上と記録を更新中(27日14時時点)。世界の音楽ランキングにもチャートインする人気ぶりから見ても、MVの再生数はこれからもっと、もっともっと伸びていくはず。

「Feelin' Like」はイントロとサビの特徴的な音色を軸に、トラック数(音の数)少なめで歌唱力やラップが際立つ仕上がりが彼らの潜在能力の高さを証明しています。難度の高いダンスをシャープに踊る姿は華麗かつクール。過剰なものは何もいらない、8人の「シンプル&ゴージャス」な魅力でカムバックした『IN:VITE U』をぜひチェックしてみてください。

PENTAGON 日本Twitter
https://twitter.com/CUBE_PTG_JAPAN

[ニュース] PENTAGON

あわせて読みたい


TOP