News

2022/01/17 20:00

 

【今日のMV】Tears for Fears「Head Over Heels」

 

こんばんは。OTOTOY懐メロ発掘調査員による今日のMVのお時間です。早速ですが今回はTears for Fearsが1985年に発表したアルバム『Songs From the Big Chair』より「Head Over Heels」のミュージックビデオを発掘しました。

1980年代に活躍し多数のヒット曲を世に送り出した、カート・スミスとローランド・オーザバルによるイギリスの2人組バンドTears for Fears。今聴いてもそのエレポップサウンドに魅了されますが、今年には17年振りとなる新スタジオ・アルバム『The Tipping Point』を発売することを発表しています。

さて「Head Over Heels」の舞台は大学図書館。眼鏡をかけた美人の司書さんに"ぞっこん"のローランド・オーザバルがコミカルで、冒頭から大量の本を抱えドヤ顔したりと一方通行な感じは否めないし、引き出しから飛び出す貸出カードは恋心そのもの。それにチンパンジーやガスマスクを装着してる人が登場したりとツッコミどころも多いがバンドの演奏シーンはストレートにかっこいいので是非見てほしい。本日は2020年にHDリマスター化された映像をご紹介。現場からは以上です!

[ニュース] ティアーズ・フォー・フィアーズ

あわせて読みたい


TOP