News

2022/01/17 18:00

 

adieu(上白石萌歌)、1/19に新曲「灯台より」をリリース

 

adieuが新曲「灯台より」を1月19日に配信でリリースすることが発表された。作詞・作曲はシンガーソングライターの柴田聡子。編曲はYaffle。

2人の登場人物がそれぞれに向き合ったり、自分のことだけを考えてみたりしながら、ぎりぎりあと1歩でなにかを踏み外してしまいそうな感情、心の中の情景が次々に繋がり方もわからないまま繋がっていく愛らしさと抑えきれない熱っぽさのような心象風景を描いており、そこに様々なメロディー、リズムがadieuのヴォーカルと渾然一体となった聴き応えの強い作品に仕上がっている。

そして、本日放送のTOKYO FM/JFN系38局フルネットのラジオ番組[SCHOOL OF LOCK!]にてこの「灯台より」がいち早くオンエアされる。 また、adieuは新曲「穴空きの空」が2022年3月2日に発売することも決定している。

<柴田聡子コメント>
「adieuさんの柔らかく穏やかに感じられる歌声や人柄の内に光る、ばちばちっと火花の散るような瞬間、びくともしない意思や考えのようなもの、たしかにある若さ、そして『海』の景色をふと感じたので、それを私なりの道筋で束ねていってみたのが『灯台より』という曲です。
adieuさんが歌う、という強い軸があってくれたので出てきた言葉とメロディーだと思います。誰かに歌って頂く曲を書いていく時に、これほど頼もしいことはありません。ありがとうございました!これからもadieuさんの歌がたくさん聴けますように!」

■adieu SNS
Official Site:https://www.adieu-web.com/
Twitter:https://twitter.com/moka_____k
Instagram: https://www.instagram.com/moka____k/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCA38_Ml99uZQfbd6--ECNig

[ニュース] adieu

あわせて読みたい


TOP