News

2022年01月14日18時30分

 
【今日の登場曲】ジョン・ウィリアムズ「Star Wars Main Title」
 



音楽とプロ野球を愛するみなさまこんにちは。2月のキャンプ・インに向けた自主トレ情報でスポーツ欄が賑わう中、今シーズンいろんな意味で注目されている球団といえば北海道日本ハムファイターズではないでしょうか!

10年間務めた栗山監督からバトンを受け継いだのはまさかのビッグボスこと新庄監督。監督就任から今日まで絶えず話題を振りまきながら、3年連続5位と低迷した日ハムの大改革に着手しました。監督就任会見では「レギュラーなんて決まっていない」「選手全員1回は1軍に」という言葉に選手のモチベーションは爆あがり。レギュラー争いが混戦必至になりそうな今シーズンで注目したいのが、スターウォーズのメインテーマを今日の登場曲に使用している清宮幸太郎選手です。

2017年ドラフトの目玉だった「清宮世代」は今シーズン5年目を迎えます。大卒選手も入団し、同期ではタイトル獲得者(ヤクルト・村上、西武・平良)も出てきた中、清宮の昨シーズンはファームで19本塁打を放ちリーグの本塁打王に輝くも、一度も一軍に出場することなく終了という厳しい成績に。そんな状況を打破するため、ビッグボスが指令したのは「ダイエット」。本人も減量は考えていたそうで、順調に減量中というだけでも話題になっています。「清宮世代」の主役がついにビッグボスの元で覚醒してくれることを祈りながら、2月のキャンプ中継を楽しみたいと思います!

ジョン・ウィリアムズの作品はこちら
https://ototoy.jp/_/default/a/917724

21 清宮 幸太郎 選手名鑑2022|北海道日本ハムファイターズ
https://sp.fighters.co.jp/team/player/detail/2022_21.html


TOP