2021/12/30 12:50
西中島きなこが12月29日に「私の好きなお花の名」という配信シングルをリリースした。
この楽曲のボーカルは、現在70代となる西中島の母が担当している。
綺麗な花を見て、心が優しくなる時のような気持ちを歌にしたいと考えた西中島。ボーカルに抜擢したのは、これまで音楽経験ゼロの母親だった。
素人ならではの初々しいピュアな歌声だからこそ滲み出る味わいを重要視し、一年の締め括りとなる配信シングルはハートウォーミングな内容で制作された。
西中島は「記憶の中に悲しみや虚無よりも、喜びや笑顔が少しでも多くあれば人生は豊かになると信じています」とコメントを寄せている。
また西中島は12月22日(水)にも配信シングル「Blink」をリリース。トラップを基調としたビートに美しいアルペジオが重なり、オートチューンで加工した歌声はクリスマスを連想させる。
MVはスペースシャワーミュージックYouTubeチャンネルにて公開中。
「西中島きなこ コメント」
純粋に必死に生きていても、真面目に頑張っていても報われないことが多々ある世の中。
理不尽な出来事や矛盾の中で歯を食いしばり、眠れない夜を繰り返し、憂鬱と対峙する朝。
あっという間に過ぎていく歳月は私たちに何を残していくのでしょうか。
記憶の中に悲しみや虚無よりも、喜びや笑顔が少しでも多くあれば人生は豊かになると信じています。
無気力になっても、また光を探して歩む人の目線から見える世界を僕は表現者として紡いでいきたいです。
西中島きなこ
「私の好きなお花の名」配信ページ
https://ototoy.jp/_/default/p/1061685
「Blink」配信ページ
https://ototoy.jp/_/default/p/1031979