News

2021/12/27 20:00

 

【今日のMV】坂本龍一「energy flow」

 

ここを覗いてくれてる音楽好きの皆さんこんばんは。2021年も残すところあとわずかになりましたが仕事納めどころか今日も仕事に追われている大人の皆さん、お疲れ様&乾杯。

ざっと2021年を振り返ってみると好きなミュージシャンたちがライヴ活動を再開したりと、現場に音が再び戻ってきてくれたのが何より嬉しかった。まだまだ予断を許さない状態だけど、やっぱりライブハウスやクラブで聴く生の音っていいですよね。来年もたくさんの現場に足を運びたい次第です。

さて本日は注目のニュース第5位にある「初となる全595個の音のコレクタブルNFT発売」が話題の教授こと坂本龍一の「energy flow」MVをご紹介。99年に発売のシングル「ウラBTTB」の収録曲でミリオンセールスを達成し当時誰もが一度は耳にしたピアノ楽曲です。20年の時を経てクリエイター・チームZakkubalanにより制作されたモノクロの美しい映像ですが、観てるだけで一年の疲れが癒されるような気がします。オトトイユーザーの皆さま、良いお年をお迎えください。

[ニュース] 坂本龍一, 坂本龍一、アルヴァ・ノト、ブライス・デスナー

あわせて読みたい


TOP