News

2021年11月25日16時00分

 
【今日の登場曲】Armin van Buuren「Blah Blah Blah」
 



音楽とプロ野球を愛するみなさまこんにちは。[SMBC日本シリーズ2021]第4戦は東京ヤクルトスワローズが2-1の接戦を制して3連勝し20年ぶりの優勝に王手をかけました。先発の石川投手が好投し、和尚(石山)、しみのぼ(清水)、マクガフの継投リレーで1点差を死守。石川投手がヒーローインタビューで久々に見せた笑顔と力強い言葉、額に入れて飾りたいですね。また、村上選手の第一打席では同期で第2戦以降ベンチ外となった宮本選手の登場曲を使うという、全ちなヤク号泣のシーンもありました。

そして一夜明けた今日11月25日は、ハイビジョンの日、金型の日、そしてスワローズ高津監督の誕生日です。これはもう運命というか宿命というか、今日勝って東京ドームで胴上げするしかないでしょ!とチームもファンも全員思っているはず。そんな今日お送りする登場曲は9回のイニング前、ブルペン陣の好投シーンをまとめた映像とともに流れているArmin van Buurenの「Blah Blah Blah」です。

20年前にスワローズが日本一を決めた時、クローザーとして優勝胴上げ投手になった高津監督。プレーヤーから監督へと立場が変わっても、チームスワローズを愛する心は変わりません。王手がかかった大一番でどんな采配を見せてくれるのか?今日こそつば九郎のくるりんぱは成功するのか?前のめりな気持ちと絶対大丈夫という言葉を胸に、東京ドームで優勝を見届けてきたいと思います!

高津 臣吾 | 東京ヤクルトスワローズ
https://www.yakult-swallows.co.jp/players/detail/10906


TOP