News

2021/11/23 16:00

 

【今日の登場曲】TUBE「恋してムーチョ」

 

音楽とプロ野球を愛するみなさまこんにちは。先週土曜日に開幕した[SMBC日本シリーズ2021]は今日から東京ドームに舞台を移して第3戦が行われます(神宮球場は現在[明治神宮野球大会]開催中で使えないため)。土日を終えて1勝1敗、セ・リーグがパ・リーグ球場での連敗を20で止め3年ぶりに勝利したことから見ても、今年の日本シリーズは両チームの実力が拮抗し、日本シリーズらしい白熱した試合展開で見応えたっぷりです。

毎週金曜にお届けしている【今日の登場曲】ですが、この大事な時期に週1だなんてもったいない(今週金曜にはもう日本一が決まっているかも…)ということで、日本一が決まるその日まで連日ご紹介していきます!今日ご紹介するのは普段は流れない「隠れ登場曲」。メモリアルな日には普段とは違った登場曲が流れることがたまにあります。引退する選手の登場曲を別の選手が流して惜別の思いを表現したり、調子のいい選手に向けて誰かが遊び心で仕掛けたりとシーンはさまざま。今日ご紹介するTUBE「恋してムーチョ」はクライマックスシリーズのファイナルで東京ヤクルトスワローズの扇の要、ムーチョこと中村悠平選手の登場時に流れ、その日に無事CS突破も果たしたという縁起のいい曲でもあります。

中村選手は福井県出身で現在13年目の捕手。今シーズンから背番号が52から2に変わったスワローズの選手会長です。今春のキャンプで古田敦也臨時コーチから「捕手で勝つ」ことを叩き込まれ、リーグ優勝の立役者として配球面でも打撃面でも大躍進を遂げました。普段、中村選手の登場曲はその年の流行曲を打席ごとに使っていて、今シーズンはYOASOBI「もう少しだけ」、BTS「Butter」、YOASOBI「夜に駆ける」、Mrs. GREEN APPLE「青と夏」の4曲が登録されています。この登録曲とともに日本シリーズというお祭りを盛り上げるためにも、ムーチョのチャンス時には「恋してムーチョ」を準備しておいてくださいね、球団さん!

TUBE「恋してムーチョ」 配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/889590

中村 悠平 | 東京ヤクルトスワローズ
https://www.yakult-swallows.co.jp/players/detail/900044

[ニュース] TUBE

あわせて読みたい


TOP