News

2021/11/11 18:30

 

【今週のK-POP】イ・ムジン(LEE MUJIN)「Traffic light」

 




忍び寄るすきま風からの肌寒さに冬の気配を感じる今日このごろ、韓国音楽界では年末に行われる音楽アワードのノミネーション&一部の部門で一般投票がスタートしています。ノミネートされたグループのペンのみなさま、連日連夜燃えたぎる投票作業おつかれさまです!

日本よりも音楽番組が盛んな韓国ではほぼ毎日音楽チャート番組がオンエアされていますが、今週は先週ご紹介したIU同様、この夏各音楽サイトやチャート番組で1位を総なめにし今もなお上位に君臨し続ける新人SSWイ・ムジン(LEE MUJIN)の「Traffic light」をご紹介します。

イ・ムジンは【今日のMV】でも紹介済ですが、選曲が違ったので改めて。現役大学生でもある彼はTV局の音楽オーディション番組で注目された後、今年5月に「Traffic light」(신호등 訳:信号機)をリリース。じわじわと順位を上げ、1ヶ月後あたりから「チャート逆走」(今年はビッグなチャート逆走曲もありましたね〜)が始まり、夏には各音楽サイトや音楽チャート番組で1位を総なめに。そして今もなおTOPチャートに君臨し続ける「国民的」アーティストにまで成長しました。「Traffic light」は新社会人が世に出て混乱する気持ちを、信号機の青と赤に挟まれた数秒しか灯らない黄色信号に例えて歌っています。ハスキーで伸びやかな声、ユーモアも混じった独特の歌詞は一度聴いたらハマること間違いなし。MVには日本語字幕がついていないので、ぜひ翻訳サイトで和訳して聴いてみてください!そして、韓国のレーベルさん!OTOTOYでも「Traffic light」を配信させてください!ハイレゾがあったら嬉しいです!よろしくお願いいたします!

所属公式HP
http://www.showplayent.com/index.php

[ニュース] イ・ムジン

あわせて読みたい


TOP