News

2021/10/14 10:00

 

ABC-MART新ウェブCMでCreepy NutsニューALより「土産話」を披露

 

ABCマートが10月14日から公開している新ウェブCM「adidas Originals NEW CLASSICS」にCreepy Nutsが出演しており、ニューアルバム『case』から「土産話」を披露していることが明らかとなった。

本ウェブCMではadidas Originalsを代表するシューズ「SUPERSTAR」と「FORUM」から新たに登場したヌバック素材を採用したモデルを履いて、Creepy Nutsの二人がニューアルバムより楽曲「土産話」をパフォーマンス。過去から現在、そして未来を題材にした楽曲「土産話」は「NEW CLASSICS」がコンセプトの本CMにぴったりな一曲となっている。

確かな実力を持つCreepy Nutsの二人が明るく、楽しそうにRAPとDJで新たなクラシックの魅力を表現したCMをぜひチェックしてみよう。

■ Creepy Nutsインタビュー

ーーQ. 撮影を終えた感想を教えてください。

DJ松永)足のふくらはぎあたりの筋が伸びましたね。雑誌とかを見るとしゃがんでスニーカーを見せるような写真が多いけど、 初めてこのポーズをやってみると、すごく大変でした。足がめっちゃ伸びるし、何回も足が攣りそうでした。

R-指定)俺、結構足の裏と膝と太ももがきてますね。やっぱりよく見せるというポージングで写真を撮るというのは めちゃくちゃ大変なんだなと思いました。

DJ松永)プロの仕事だと思いましたね、スニーカーの撮影は生半可な気持ちでやるもんじゃないですね(笑)

ーーQ.松永さんはSUPERSTAR、R-指定さんはFORUM履いていただきましたが、どういうファッションに合わせたいですか?

DJ松永)FORUMは懐かしいですよ。一個上の野球部の先輩が履いてましたね。 FORUMに体操着を合わせて着ている姿しか見たことないですけど(笑)

R-指定)松永さんがもしFORUM履くのであれば、懐かしのその先輩に敬意を称して...

DJ松永)体操着来て、中にワイシャツ着てシャツ出しして、FORUM履きつぶしてキャッチボールするよ(笑)
でも、 FORUM似合ってるよ、すごい。Rさんの方が、ストリート系のファッション似合うもんね。
今着ているジャケットも合ってかっこいいし。

R-指定)松永さんイメージなかったけど、 SUPERSTARしっくりきてるね。

DJ松永)今着ているようなジャケットのセットアップ着てスニーカーはプライベートでもよく合わせる格好ですしね。

R-指定)俺は普段とライブの時等ずっと黒色のSUPER STAR履いていました。でも、この新しい色もいいですよね。

ーーQ. 今回披露した「土産話」について教えてください。

R-指定)基本的にはCreepy Nuts結成してから今までの道のりを書いた曲です。元々ラッパーとしてド派手で歌詞に なるような特異なバックボーンがあるわけではなかったことが、ずっと自分の中ではコンプレックスではあったんですけど、 Creepy Nutsとして活動してきて、武道館に立つなど色々な経験を経て振り返った時に、ラップ始めてからの人生は 波乱万丈だと気づき、そこらの人が歌詞にする武勇伝以上にやってきたことを詰め込んだ曲ですね。

DJ松永)本当にその通りで、いつもアルバムを作って最後の曲は、前を見て次へ一歩踏み出すようなイメージで終わるような 曲が多かったんですけど、初めて一歩踏みとどまって、なんなら過去を振り返って、終わることができたアルバムだよね。

ーーQ. 今回のウェブCMをご覧になる方へメッセージをお願いします。

DJ松永)今回僕たちが履いて撮影したadidas Originalsを代表するクラシックシリーズの名作、SUPERSTARとFORUMの ヌバックは定番の商品ながら新たしさを兼ね備えたまさに「NEW CLASSICS」なスニーカーです! 新鮮な気持ちにもなったし、中学生の時ってみんな一斉にスニーカーデビューするんですよ、それで、あいつはあれ、 あいつはあれ...って、スニーカーと人格はセットでしたね。後スニーカーがかっこいいかカッコ悪いかですごい陰口言われる からね。“くに”のあれダサくない?ってめちゃくちゃ言われてました。

R-指定)でも、それ"くに"が履いてたからダサかったんやろ?そのスニーカー自体には罪はないはずやねん。 それはやっぱり誰が履いているか。

DJ松永)それは本当に、すべての靴をださくするから俺(笑)今ダサくなってないですよね?

R-指定)全然だよ、だからあの頃の“くに”とは違う。あの頃の“くに”はそれを履いてだせぇなって言われたかもしれんけど、
今の"くに"は何履いてもかっこいい。

DJ松永)もうここまで来ました。ありがとうございます(笑)


[ニュース] Creepy Nuts

あわせて読みたい


TOP