News

2021年09月14日15時00分

 
【今日のMV】SEVENTEEN「HOME;RUN」
 




本日ご紹介するMVは、10月中旬のカムバックも楽しみなSEVENTEENが2020年10月にリリースしたスペシャル・アルバム『'; [Semicolon]'』のタイトル曲「HOME;RUN」です。今年4月にリリースされた日本3rdシングル「ひとりじゃない」には「HOME;RUN」日本語ver.も収録されています。スウィング・ジャズの曲調に野球用語を多用したポジティブな歌詞は、SEVENTEENの新しい魅力が発揮されたジャンルレスな応援ソング。プロ野球・千葉ロッテマリーンズ、鳥谷敬選手の1、3打席目以降の登場曲にも使用されています。

ってことは今回は鳥谷選手の紹介?と思った皆様、すみません。鳥谷選手はまた近い機会にご紹介するとして…。昨日の月曜、プロ野球は通常オフ日ですが、一軍は中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズの1試合だけ開催されました。中日が初回に1点を追加、その後両者無得点のまま迎えた最終回のスワローズ攻撃中に事件(珍事)が起き…(経緯が長いため詳細はニュースでチェックを)結果は中日の勝利。

スワローズは連敗で3位に転落しましたが、ちなヤクならおそらく「昨日は昨日、今日は今日」という切り替えをしているはず。今日9月14日からホーム・神宮に戻って首位阪神との二連戦です。しかも今日はマリモこと田口投手と実家が居酒屋の中尾投手の誕生日。ダブルでおめでたい日に勝手知ったる神宮で、「HOME;RUN」のようにホームラン量産で火ヤク庫を爆発させ、トリプルでおめでたい日を迎え「すわほー」しましょう。スアレス、頼んだぞ!

SEVENTEEN Twitter
https://twitter.com/pledis_17

東京ヤクルトスワローズ
https://www.yakult-swallows.co.jp/

あわせて読みたい


TOP