News

2021年09月11日16時00分

 
戦慄かなの生誕祭ワンマン大盛況、11/29には新木場でパーティー開催
 

9月10日(金)、EXシアター六本木にて戦慄かなの生誕祭として、femme fataleワンマンライヴ〈お騒がせファビュラス、23歳になったよぅ〉が開催された。

前半40分はfemme fatale、後半30分は戦慄によるソロパフォーマンス、という2部制で行われた。
緊急事態宣言下での開催となったが、ゲートでの検温・消毒を徹底し、観客の声出しを禁止するなど、感染症対策をしっかり行い、公演を成功させた。

開場すると、ファン-隠し子-たちの期待の声が飛び交う。
定刻の19時を10分程過ぎたタイミングで会場が暗くなり音楽が流れ始めると、ペンライトの光がリズムに乗って揺れる。間もなくして、舞台奥から戦慄かなのと頓知気さきながバックライトを浴び登場。
そして「鼓動」でスタートを切る。足元に焚かれたスモークが、白い衣装を着た2人の存在をより神秘的に感じさせる。

「鼓動」後はダイナミックな動きが印象的な「フェイズ」、「ピューピル」では天井に吊るされたミラーボールが回る。MCでは頓知気から姉の戦慄に向けて「お誕生日おめでとう〜!」のひと声。会場は拍手で包まれた。

MC後は「down shout leaf」「安眠swimming」「Cupid」と、魅力的なパフォーマンスで広いステージを彩る2人。
その後のMCでは、戦慄らの指示で観客らが「え〜〜!」という声の代わりに地団駄を踏むなど、この状況ならではの楽しさも生まれたようだ。
femme fataleの最後を締め括るのは、9月3日(金)に配信リリースされた新曲「Club Moon」。3つのミラーボールが回り、一気に会場はクラブにいるような雰囲気に。Club Moonの異世界にいるような世界観に入り込める演出が組まれていた。

休憩を挟み、戦慄ソロパートに移る。
先程までの可愛らしい雰囲気から打って変わり、響くサイレンと蠢く赤いライト。観客の視線がステージへ集まる。戦慄が登場し、ダンサーたちのセンターに入り激しいダンスを披露。一瞬で衣装が変わり、ステージ壇上に登場する戦慄。ダンサーたちの中で一際存在感を放っていた。

その熱気のまま、戦慄のMVでのダンスが話題となった「Fire Paan」に続く。赤や紫の照明とスモークが印象的な、セクシーでエネルギッシュなステージとなった。
MCを挟み、9月10日に配信開始されたソロニューシングル「Baby UFO」を披露。可愛らしいながらも力強いパフォーマンスで、先程の「Fire Paan」からの振り幅を見せた。「バタフライ(アコースティックバージョン)」「サバイバー」をスタンドマイクで歌い上げ、8月27日に配信リリースされた、夏の終わりにピッタリな3rdシングル 「soda」が続く。音ハメダンスが気持ち良く、弾けるような爽やかさが感じられた。「soda」後のMCでは戦慄が「あと1曲しか無い」と言うと、観客が揃って地団駄を踏むシーンも。バックダンサー 戦慄ビッチーズのメンバー紹介を終え、最後の曲「drop」に移る。激しいダンスの中に妖艶な表情を見せる戦慄。10人のダンサーと共に圧巻のパフォーマンスを披露し、パフォーマンスの最後を締めくくった。

MCに移ると、頓知気がバースデーソングを歌いながら「本日の主役」と書いたタスキを持ってサプライズ登場。戦慄の顔が大きくプリントされたTシャツを着たビッチーズたちがフラワーケーキやアルバム、くす玉などを持って頓知気に続く。戦慄は驚きながらも、「エモ!ありがとうございます!」と言って喜んでいた。記念撮影も終え、2人が退場した後、11月29日(月) 新木場 STUDIO COASTにてワンマンライブが開催されるという特報が入り、会場では観客の驚き、歓喜の雰囲気が感じられた。そんな時でも声を出さないファンのマナーの良さには脱帽である。

本公演は、PIA LIVE STREAMにて9月10日(金)〜9月20(月・祝)オンライン配信動画を視聴できるチケットも発売中だ。会場に来れなかったファンは是非チェックしてみてほしい。
これからも目が離せない2人のファビュラスな活動に期待が止まらない。11月29日のワンマンライヴにも是非足を運んでみてはどうだろう。

【femme fatale ワンマンライブ 戦慄かなの生誕祭「お騒がせファビュラス、23歳になったよぅ」】

開催日:9月10日(金)
会場:EX THEATER ROPPONGI
開場:18:00 / 開演:19:00

●セットリスト
・femme fatale
鼓動
フェイズ
ピューピル
down shout leaf
安眠swimming
Cupid
Club Moon
 
・戦慄かなの
ダンスコレオ
Fire Paan
Baby UFO
バタフライ(アコースティック)
サバイバー
soda
drop

PIA LIVE STREAMにて9月10日(金)〜9月20(月・祝)オンライン配信動画を視聴できるチケット発売中
配信チケット:2,500円
https://w.pia.jp/t/femmefatale/

・twitter
femme fatale[@femme_iDOL]:https://twitter.com/femme_iDOL
可愛い担当 戦慄かなの[@FABkanano]:https://twitter.com/FABkanano?s=20
もっと可愛い担当 頓知気さきな[@tonchiki_doll]:https://twitter.com/tonchiki_doll



TOP