News

2021/09/08 08:51

 

K-POP音楽授賞式〈2021 MAMA〉12/11に韓国にて開催

 

世界最大級のK-POP音楽授賞式〈MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)〉が12月11日に韓国のCJ ENMコンテンツスタジオにて開催されることが決定した。

これまでに韓国以外ではマカオや香港、日本のアジア地域でも開催されてきたMAMA。毎年独創的な舞台演出に加えて最高の国内外のアーティストによる圧倒的な華麗なパフォーマンスで音楽トレンドを導いてきた。今年ははたしてどのようなアーティストが受賞しステージを披露するのか注目だ。

CJ ENM音楽コンテンツ本部長のキム·ヒョンスは「新型コロナウイルスのパンデミックにより音楽業界はもちろん、 社会全般的に沈んだムードに置かれています」とし「MAMAがK-POPの本家である韓国での開催で音楽界に新たな活力を吹き込むことはもちろん、 K-POPを通じて疲れた方々に希望と勇気を与えるきっかけになればと思います」とコメントしている。

MAMAは開催までの残りの期間、 新型コロナウイルスの状況や韓国政府の指針を総合的に鑑みて、 ファンやアーティスト・スタッフの健康や安全を最優先に考え、 無観客開催にするか否かを決定する予定となっている。

Mnet チャンネル https://mnetjp.com
MAMA Twitter https://twitter.com/mnetmama

あわせて読みたい


TOP