News

2021/08/16 21:00

 

元SKE48出口陽が歌う「あの娘ぼくがヲタ芸決めたらどんな顔するだろう」イメージPV公開

 

元SKE48の出口陽が歌唱を担当したイメージPV「君色サイリウム」が公開された。

本イメージPVは、漫画「あの娘ぼくがヲタ芸決めたらどんな顔するだろう」を、「いちご100%」「初恋限定。」などラブコメ漫画の名手・河下水希がリメイクした新作の発売を記念して、劇中でアイドルが歌う「君色サイリウム」を実際に制作したもの。

「あの娘ぼくがヲタ芸決めたらどんな顔するだろう」は、「AKB48 4コマ劇場 よんぱち+」などで知られる漫画家・田辺洋一郎が発表したジャンプ+掲載のアイドルオタクの青春群像劇。「君色サイリウム」の作詞・作編曲はぼーかりおどP(noa)が担当した。

今秋には、同曲のCD発売とイベント開催も予定されている。

歌唱:出口陽コメント
ある日突然、田辺先生から「主題歌うたって!」と連絡が来ました(笑)
ぼーかりおどP(noa) さんが作った「君色サイリウム」を歌わせていただいてます!漫画の世界観にぴったりの、POPで元気な応援ソングです。是非聴いてください!

田辺洋一郎コメント
「アイドルオタクって世間で思われてるイメージより明るくて楽しいよ!」という気持ちを伝えたくて描いた漫画です。はじめはたった1人で始めたプロジェクトだったのが、気がつけば多くの方に支援いただいてこんなにも大きな作品になりました。アイドルオタクも、そうじゃない人も、楽しんでいただけたら嬉しいです!

河下水希コメント
ルミノちゃんが可愛くて思わず「描きたい」と言ってしまったんです、が…。曲が出来たり動画が出来たり、さらには歌まで歌っていただけるなんて私の想像を遥かに超えてるんですけど!?っていう戸惑いでいっぱいです(笑)私もアイドル大好きなので、少しでもあの熱さが伝わればいいなと思ってます。

「君色サイリウム」イメージPV


https://youtu.be/BTUyxEhFljw

作品情報
「あの娘ぼくがヲタ芸決めたらどんな顔するだろう」
BOOTH、メロンブックスで販売 全52ページ ¥980(税込み)
8/16 21:00より販売開始

河下水希(作画) 「いちご100%」「群青にサイレン」
田辺洋一郎(原作) 「AKB48 4コマ劇場 よんぱち+」

出口陽ツイッター
https://twitter.com/akisun314

河下水希ツイッター
https://twitter.com/m_momokuri

田辺洋一郎ツイッター
https://twitter.com/tanabi416

ぼーかりおどP(noa)ツイッター
https://twitter.com/vocaliod_P


[ニュース] 出口陽

あわせて読みたい


TOP