News

2021年08月16日20時00分

 
【今日のMV】反町隆史「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」
 

俳優・反町隆史が98年にリリースした今も語り継がれる熱い名曲「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」。

同年には反町隆史が主演した学園ドラマ『GTO』の主題歌としてスマッシュヒットを飛ばし、国民的アーティストとしてもその名を轟かせました。最近でもネットを中心に再び話題となったのですが、なんと「POISON」を赤ちゃんに聴かせるとたちまちに泣き止むというもの。

実際に生後7か月から1歳4か月までの赤ちゃん5人に検証したそうなのですが、他のアーティストのヒット曲と比べやはり「POISON」が圧勝。なんでも「POISON」にはイントロに覚醒化が、サビの部分に沈静化の効果があるとされ、ぐずり泣き等には非常に効果があるという検証結果だったそうです。(驚)

ストレートなロックサウンドが熱い!「冷めた目で笑いかけてる魂を侵された奴 涙を流す痛みはあるのかい?」「俺は俺を騙すことなく生きていく」「汚い嘘や言葉に操られたくない」っていう歌詞に圧倒されるのは自分だけでしょうか。言いたい事も言えないこんな世の中に今一度聴き返したい1曲です。ポイズン!


TOP