News

2021年08月03日15時00分

 
のん、KAIWA(RE)CORD4周年記念で描き下ろし新キャラ「リボゴサウルス」グッズ発売
 

のんが自身の音楽活動の開始とともに、レーベルオーナーとして立ち上げた自主レーベルKAIWA(RE)CORDが、本日8月3日(火)に4周年を迎えた。

4周年を記念して、のんが描き下ろした新キャラクター「リボゴサウルス」の記念グッズを発売することが発表となった。

グッズにフィーチャーされている恐竜とリボンは、これまでものんが大切にしてきたモチーフ。恐竜のキャラクターとしては、2020年に無観客で開催された「NON KAIWA FES vol.2」ではリボン×ティラノサウルスを合体させた「オコリボン」が登場した経緯もある。今回の4周年記念グッズではリボン×ステゴサウルスの恐竜キャラクター「リボゴサウルス」が初登場。リボンになったヒレやウロコが特徴的な「リボゴサウルス」は、のんが考案し描き下ろしたもの。その他には定番のリボンと牙を組み合わせたデザインのグッズも発売される。「かわいいもの」×「攻撃的なもの」など、対比にあるものを組み合わせて新しい魅力を引き出すことに定評がある、のん。今後も、リボンと牙と恐竜にまつわるシリーズについては、順次展開していく予定となっている。

のん コメント
KAIWA(RE)CORD4周年を迎えました!

のんになってから発足し、共に頑張ってきた自主レーベル。改めて、KAIWA(RE)CORDでの活動が自分を支えてきたなと思います。そして、この4周年を記念して、恐竜の絵を描きました。以前、のん主催のフェスNON KAIWA FES vol.2の時に描いたリボン×ティラノサウルスを合体させた「オコリボン」。この恐竜と同じシリーズで、今回はステゴサウルスとリボンを合体させた"リボゴサウルス"を描きました。かなり自信作。記念グッズもこだわって可愛く作るので、チェックしてみてね。

ここまでのんを面白がって追っかけてきてくださった皆様に感謝です。感謝の気持ちを噛み締めて、ケーキを食べました!とっても美味しかった。夏は、のん誕生日もあるし、ケーキ食べ放題です。良い季節だな。

みなさま、これからも、よろしくお願いします!

リボゴサウルスについて
空から落ちてきたリボンが背中に刺さって、ステゴサウルスの変化形・リボゴサウルスが生まれた。リボンの素材に紛れていたのを、のんが発掘した。

KAIWA(RE)CORD 4周年記念グッズを受注販売
のん描きおろしの「リボゴサウルス」「リボン」イラストを、のん自らがアートディレクションして仕上げたもの。グッズラインナップは、「グラス(全2種)」「プレート(全2種)」「ラバーキーホルダー」「マスクケース」「ステッカー」「タオルハンカチ」「くつした」の7品種。くつしたは、「のんフェス2」時に完売となったデザインを踏襲した新バージョンとなっている。本日8月3日(火)15時から受注販売受付を開始(8月11日(水)23時59分まで受付)

・詳細はグッズ紹介ページまで
https://nondesu.jp/12789/


あわせて読みたい


TOP