News

2021/07/24 12:00

 

笹口騒音率いるNEW OLYMPIX「九州支部」を発足 東京五輪開幕に合わせて「シン・オリンピック」MV公開

 

閏日生まれの"オリンピックボーイ"こと笹口騒音率いるバンド「NEW OLYMPIX」はかねてからの東京支部に加えて、2021年より新たに「九州支部」を発足し、2拠点で音楽の金メダルを目指し活動中。

鋭意制作中の3rdアルバムより、九州支部制作の収録曲「シン・オリンピック」のMVが、東京五輪の開会式が行われている最中の7月23日に公開された。

さまざまな問題が噴出したまま開幕を迎えた東京五輪。公開されたMVや楽曲は、笹口らしい皮肉やメッセージが随所に感じられる内容となっている。

笹口は「コロナ禍でより浮き彫りになったオリンピックにまつわる少なくない問題点を知るにあたり、オリンピックというものの本来の由来が失われていっているような感覚をおぼえました。そして、それは今の社会のさまざまなことや、音楽、また音楽産業にもあてはまると感じます」と思いを吐露。そして「この曲がそういったもののそれぞれの由来やこれからについて、あらためて考えるきっかけになれば幸いです」と楽曲について語っている。

なお制作中のアルバムの詳細は2021年内に発表予定とのこと。こちらも楽しみに待とう。

・笹口騒音コメント

私は4年に1度の閏日生まれのオリンピックボーイなので、オリンピックにはなんとなくずっと他人事ではない親近感をもっていました。
NEW OLYMPIXというバンドもやっているくらいなので笑

しかし、コロナ禍でより浮き彫りになったオリンピックにまつわる少なくない問題点を知るにあたり、オリンピックというものの本来の由来が失われていっているような感覚をおぼえました。

そして、それは今の社会のさまざまなことや、音楽、また音楽産業にもあてはまると感じます。

この曲がそういったもののそれぞれの由来やこれからについて、あらためて考えるきっかけになれば幸いです。

シン・オリンピック(MV)-NEW OLYMPIX


https://youtu.be/RvmX0hJGcY4

NEW OLYMPIX九州支部のメンバー

gt,vo 笹口騒音(@sasasoso)
ba 松本圭祐(@nui85035474)
dr harukapin(@hrpakaaa)
syn 円庭鈴子(@Eniwa_Rinko)

NEW OLYMPIX Twitter
https://twitter.com/sasaolympic2020


[ニュース] NEW OLYMPIX, 笹口騒音ハーモニカ

あわせて読みたい


TOP