News

2021/07/11 11:00

 

三月のパンタシア、アニメ「魔法科高校の優等生」OPテーマ「101」先行配信開始&MV公開

 

三月のパンタシアが、7月クールのTVアニメ「魔法科高校の優等生」のオープニングテーマ「101」(ワンオーワン)を先行配信リリース。

また、「101」の混沌とした世界観を表現したMVも公開された。

「101」は、じんによる書き下ろし曲になっており、三月のパンタシア史上最もクールで攻撃的な楽曲に仕上がっている。本作は凛とした少女が秘める、溶け出すほどの熱い想いが込められており、Music Videoは次から次へと留まることなく進行していく歌に乗せ、言葉やイラストが展開していくクールな映像に。三月のパンタシアのテーマカラーであるブルーを軸に、赤い炎よりも熱く燃える青い炎を表現されている。

パッケージは7月21日(水)に「101/夜光」という両A面シングルとして発売される。「夜光」は「みあ」が書き下ろす初の長編小説「さよならの空はあの青い花の輝きとよく似ていた」の主題歌となっており、三月のパンタシアがアイデンティティとしている「音楽×小説×イラスト」という音楽表現を隅々まで楽しめるシングルになっている。

●じん コメント
青く揺れるイメージが浮かび、炎と花でそれを表現しました。ぜひ聴いてください。

・「101」ハイレゾ配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/824908

・Twitter
三月のパンタシア(みあ)アカウント@3_phantasia
スタッフアカウント:@3pasi_official


[ニュース] 三月のパンタシア

あわせて読みたい


TOP