News

2021年07月01日21時10分

 
ポカリスエット新CMに“進化した”A_o「BLUE SOULS」が起用
 

本日21:00に、健康飲料ポカリスエット新CM『「でも君が見えた」(完全版) 一度きりの先行試写会』が開催。本CM主題歌に、A_oによる”進化した”「BLUE SOULS」がCM主題歌として起用されることが決定した。

そして本楽曲が7月7日(水)に配信リリースされることも発表された。

A_oはアイナ・ジ・エンドとROTH BART BARONによる2人組アーティストで、ポカリスエット春CM「でも君が見えた」篇では、ROTH BART BARON作曲によるアコースティックギターを基調とした爽やかで壮大なトラックと、儚さと力強さを併せ持つアイナ・ジ・エンドの歌声が、映像と合わせて大きな話題を呼んでいた。
CM春篇(80秒)楽曲のリリース時には「夏に向けて、この曲を進化させていきます。」と発表していたA_oだが、その言葉通り三船による新たなる歌詞の追加や、 ROTH BART BARON によるバンド・アレンジ、そしてアイナ・ジ・エンドによる力強い歌声が一体となり、春CMの続編となる新CMの世界観をどこまでも増幅させる。CM撮影にも参加した20名の高校生による合唱も、この美しいサンドスケープに彩りを添えている。春に産声を上げた楽曲が、Full ver.として大きな「進化」を遂げている。
なお本作のアートワークは、アーティスト本人たちから提供された「青い画像」をAIに学習させることで自動生成させた作品となっている。

なお本楽曲は7月7日(水)に各種音源配信サービスからのリリースが決定。本日よりプリアド・プリセーブがスタートした。配信日にライブラリやプレイリストに追加されるのでぜひプリアド・プリセーブを。

[リリース情報]

A_o「BLUE SOULS」
2021年7月7日(水)配信リリース
配信リンク(プリアド・プリセーブはこちら):https://ssm.lnk.to/BLUESOULS

あわせて読みたい


TOP