News

2021/06/08 17:00

 

【今日のMV】秦 基博「Halation」

 




本日ご紹介するMVは2009年にリリースされた秦 基博「Halation」です。この曲は2009年度の〈ABC夏の高校野球統一テーマ曲〉として、高校球児たちの熱戦を華やかに演出してくれました。

〈ABC夏の高校野球統一テーマ曲〉は1981年の「君よ八月に熱くなれ」から始まり、今年度はなにわ男子の「夢わたし」に決定しました。毎年波乱が起こる夏の甲子園、昨年は開催中止になり今年2年ぶりの開催が予定されています。どんなヒーローが誕生するのか、波乱はあるのか、誰がプロ入りするのか?と、今から楽しみです。

プロ野球は日本生命セ・パ交流戦も2カードを残すのみとなりました。東京ヤクルトスワローズは千葉に遠征し、本日から千葉ロッテマリーンズとの3連戦です。今日のMV「Halation」はロッテ先発の二木康太(ふたきこうた)投手の登場曲。対するヤクルトの先発は奥川恭伸投手。彼の登場曲は以前ご紹介したヒゲダンの「宿命」で、こちらは2019年度の高校野球統一テーマ曲という、”夏の高校野球統一テーマ曲を登場曲にしている”対決(登場曲が流れるのはホームのみ)だったりします。気になる試合は本日ZOZOマリンスタジアムで17:45プレイボールです!

18 二木 康太 選手名鑑2021|千葉ロッテマリーンズ
https://www.marines.co.jp/team/player/detail/2021_18.html

[ニュース] 秦 基博

あわせて読みたい


TOP