News

2021年05月15日12時00分

 
岡山YEBISU YA PROが2回目となるクラウドファンディングを実施
 

岡山のライブハウス・クラブYEBISU YA PROが2回目となるクラウドファンディングを本日より開始した。

昨年からの新型コロナウイルス感染拡大に伴い、YEBISU YA PROは経営面など非常に厳しい状況にあり、今回も店舗存続の為、二度目のクラウドファンディングに挑戦するとのこと。

リターンには、Tansho L Goreクリアファイルや、丹正 (社長)とキャプテン (船長)による相撲再対決動画などを用意。

今回のドネーションにあたり電気グルーヴ、tofubeats、DJ NOBU、藤井隆、いとうせいこうらから応援コメントが到着しているので合わせてチェックしてほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ご挨拶
皆様、日頃よりYEBISU YA PROをご愛顧頂き、誠に有難うございます。
前回のクラウドファンディングでご支援頂いた皆様、本当にありがとうございました!!! 皆様方から頂いたご支援と銀行等の融資で、ここまで営業を続けさせて頂くことができ一同感謝しております。
昨年の新型コロナウイルス感染拡大により、3月末から8月中旬までのライブイベントの開催が全て延期・中止となり、その後 入場者数を制限して数公演を開催して頂くことができましたが、年明けの二度目の緊急事態宣言発令によりアーティスト様の 移動制限等もあり、1月以降のライブイベントが多数延期・中止となりました。しかし岡山県には緊急事態宣言は出されて おらず県や市からの援助はなく、厳しい日々を送ってきました。 今回三度目の緊急事態宣言発令、ならびに岡山県からの営業時間の時短要請もあり、ほとんどの公演が延期・中止となり ました。
またCLUB営業に関しましても、お世話になっている地元の出演者の中に企業・学校から外出を制限された方も多数いる中 で、スケジュールを埋めることができず休業せざるを得ない日も数多くありました。 同様にお客様の中にも外出を制限された方も多く、厳しい現状が続いています。
銀行からの融資も最後となりました。 このままではお店の存続が非常に厳しい状況となり、二度目のクラウドファンディングに挑戦させて頂くことに致しました。
皆様も大変な状況の中、この様なかっこ悪いお願いをして申し訳ございません!!! どうしてもYEBISU YA PROを続けて行きたいんです!!! 皆様のご支援を心よりお願い申し上げます!!!

YEBISU YA PRO 代表 丹正功一

支援プロジェクト URL
https://camp-fire.jp/projects/view/411910

YEBISU YA PRO
http://yebisuyapro.jp/top

<資金の使い道>
運転資金(賃料・人件費、諸経費)、CAMPFIREの決済手数料、リターンの配送料等

<実施スケジュール>
支援受付開始:2021年5月15日(土)12:00
支援受付締切:2020年7月4日(日)23:59

ーーーーーーーーーーーーーーーー

応援コメント

「“今回のエビスヤのクラウドファンディングはリターンがヤバいんでみなさんも応援よろしく!”ってエビスヤと親交の深い俺が言ってたってさ!」

石野卓球

『自分の遊び場を守る』って事は『自分の思い出を守る』って事でもあると思うんだよね。
みんなも今一度YEBISU YA PROとのこれまでを思い出してみて。お願いします。

ピエール瀧

前回のクラウドファンディング以降も配信用の会場としてエビスヤさんを使わせていただいたりしましたが、未だコロナは好転せず、お客様を入れてのプレイは実現できていません。2020年2月にロングセットをエビスヤでやらせてもらってから、万全の体制で再びunBALANCEDを岡山でやれる時があったらこの曲で締めようと心に誓って購入した(200円で)CDもまだ事務所で眠っています!悲しい!絶対岡山にまた行きたいんじゃ!皆さんにデニーロ配ってキクラゲと肉まんを食いたいんじゃ!それはもしかしたら自分のわがままなのかもしれませんが、もし自由に出かけられる日が来たところで、そんなわがままになれる場所がなくなっていたら寂しくないですか?いつかあのフロアを踏みしめるんやという気持ちがあるから、なんとかこんな時期もやっていけるんじゃないでしょうか。エビスヤ(や皆さまが普段遊んでいる場所)があることによって叶えられていたいろんな幸せをまた味わえるよう、自分もできることをさせていただきます。

tofubeats

またしても我々の世界は充分な補償もないまま何度目かの危機を迎えています。私は岡山、また西日本において重要な文化発進基地であるYEBISU YA PROに存続して欲しいと切に願っています。無くなってから気づいても遅いのです。岡山になくてはならない存在YEBISU YA PROへのサポートを何卒よろしくお願いします。

DJ NOBU

エビスヤプロでの
楽しかったステージをふと
思い出すことがあります。

行くことも、
はりきることも
叶いませんが、
それでもこうして
声をかけていただけると
嬉しくて、
いつかまたお伺いできたら、
と欲張ってしまいます。

藤井隆

エビスヤプロなければ岡山なし。カルチャーの総本山をキープせよ!

いとうせいこう(作家・クリエーター)

ここ最近、岡山出身だったり、岡山に縁のある人との仕事が増えている。守りたい場所であり、才能を生み出す街だと思うので、応援していきたい。丹正さんのキャラと人柄も守るべき日本の宝。また行きたい!

ピエール中野



TOP