News

2021/05/11 17:00

 

【今日のMV】高橋 優「プライド」

 




2018年5月にリリースされた高橋 優の19枚目のシングル曲「プライド」MVショートver.です。野球部の奮闘を描いた漫画でNHK・Eテレでアニメ化された「メジャーセカンド」のエンディング・テーマとして書き下ろされました。

頑張る人の背中を押してくれるような力強い歌詞は、野球のみならず何かに挑戦し続ける全ての人への応援歌。歌詞の世界とシンクロするような経歴で、本日5月11日が誕生日のプロ野球選手がこの曲を登場曲に使用しています。

ということで…本日ご紹介するプロ野球選手は、「プライド」を登場曲に使用している東京ヤクルトスワローズ・背番号69番の今野龍太投手です。今野投手は宮城県出身、宮城県岩出山高等学校から2013年ドラフト9位で東北楽天ゴールデンイーグルスに入団。2019年のシーズン終了後に戦力外通告を受けましたがトライアウトには参加せず、その年の12月に東京ヤクルトスワローズと支配下選手契約を結びました。今シーズンはピンチ時の登板が多い中でも役割をしっかりと果たし、4月23日には移籍後初勝利を挙げる大活躍。中継ぎ陣で欠かせない投手になっています。本日5月11日は火曜日、本来ならホームの神宮球場で対広島戦が行われる予定でしたが、緊急事態宣言の発出で試合延期になってしまいました。バースデー登板は叶いませんでしたが、「プライド」MVを見ながら今野投手へのお祝いと更なる活躍、そして明日の勝利へのイメトレをしておきましょう。「プライド」はOTOTOYにて配信中です。

プライド OTOTOYにて配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/173981

高橋優 Twitter
https://twitter.com/takahashiyu

今野 龍太 | 東京ヤクルトスワローズ
https://www.yakult-swallows.co.jp/players/detail/1300092

[ニュース] 高橋優

あわせて読みたい


TOP