News

2021/05/01 19:00

 

NakamuraEmi、特殊技法を使った「私の仕事」MVメイキング映像を公開

 

シンガー・ソングライターのNakamuraEmiが3ヶ月連続でリリースするデジタル・シングル第1弾「私の仕事」のMVメイキング映像が公開された。

MVは影絵と光とNakamuraEmiが重なり合うように撮影。
特殊な技法を使った撮影の裏側をメイキングで見ることができる。

MVのディレクター 高木聡からのコメントも到着。MVとあわせてチェックを。


<「私の仕事」ミュージックビデオメイキング映像>
https://youtu.be/65yc0bvS8tM

<「私の仕事」ミュージックビデオ>
https://youtu.be/t1ZNODlK_BQ


 
ディレクター 高木聡 コメント
最初の着想は、NakamuraEmiさんにとっての、そしてこの音楽を聴く人たちにとっての「仕事」とはいったいなんなのだろうかということでした。
 
眩く輝き心をワクワクさせる想いも、拠り所を失ってぽっかり穴があいてしまったような想いも・・・
日常の中には様々な想いというものが同時に存在しています。
同時にある様々な想いの中で、それでも確固たる形を持って存在しているもの。
それが、「仕事」ということなのではないかと考えました。
 
幾重にも折り重なる想いの先に、確固たる何かが透けて見える。
そこに「ある」ということをより伝えるために、合成ではなく、その場で本当に形作るものを撮影したいと考えました。
影絵に込められたメッセージ。部屋の中に散りばめられたものや光たち。そこにある「想い」。
反射によって、集約された光たちの先に、NakamuraEmiさんがいて、確かな言葉と音楽を紡いでいく。
 
光は、重なり合いすぎると、一番明るいものだけが形を成し、その奥にあるものを見えなくします。
ただ、そのものがなくなったわけではなく、確固たる想いは、しぶとく存在してまた姿を現します。
確固たるNakamuraEmiさんの姿を見ていたら、「仕事」について考えることは、人生について考えることと同じなんだと気づきました。
 
<セルフライナーノーツ>
自分を見つめ直したり
仕事や生活を考え直したり
改めて何が好きなのかに気づいたり
2020年、そんな毎日を送った方も多いと思います。
壁も風も蜘蛛の巣も、どう見てどう受け止めていくか。
心の柔らかさが必要な時代に 側に寄り添える曲になれたら嬉しいです。
 
<リリース情報>
■4月16日(金)リリース
第1弾デジタルシングル「私の仕事」 
COKM-43179
https://ototoy.jp/_/default/p/744998
 
■5月21日(金)リリース
第2弾デジタルシングル「タイトル未定」 
COKM-43180
 
■6月18日(金)リリース
第3弾デジタルシングル③「タイトル未定」 
COKM-43181
 

【Information】
Official HP:http://www.office-augusta.com/nakamuraemi/
日本コロムビア特設HP:http://columbia.jp/nakamuraemi/
Twitter:https://twitter.com/nakamura_emi

Facebook:https://www.facebook.com/NakamuraEmi.1982

[ニュース] NakamuraEmi

あわせて読みたい


TOP