News

2021/04/26 18:40

 

どついたるねん、怒涛の10年を経てニューアルバム発売

 

どついたるねんが6月8日(火)にニューアルバム『WILD&CRAZY大全』を発売することを発表した。

2011年6月8日にファーストアルバム『ダディ』を発売し、幾多ものライブやアメリカツアー、ファッションブランドコラボ、全国ツアー、メジャーデビュー、メンバーチェンジなど怒涛の道を辿った彼ら。

1stアルバム発売からちょうど10年となる2021年6月8日にフルアルバム『WILD&CRAZY大全』を発売することとなった。ジャケットは美術家 森千裕が描き下ろし、新曲含む全16曲が収録される。

●どついたるねん 先輩コメント

statement
2011年6月8日どついたるねんは『ダディ』というアルバムをリリースし、世に放たれた。
それから7年で10枚のアルバムを出し記念すべく10年後、2021年6月8日『WILD&CRAZY大全』を発売する。その間に数々のメンバーチェンジ(のべ20人のポテトボーイの出入り)を繰り返しながらメジャーデビューしてみたりもした。後に同レーベルのどついたれ本舗の勢いに押し出されるかたちでエージェント契約を打ち切られた。(こんなアホを4年間育ててくれたEVIL LINEには感謝しかないですよ!号泣)

そして我々はまたストリートに解き放たれた。かつて敬愛するロックバンドがこう言っていた『幸せについて本気出して考えてみたらいつでも同じ所にいきつくのさ』。バンドにとって幸せとは何なのか?本気出して考えてみた。やっぱりアルバムを出すことだと思う。

流れない水はボウフラがわく、流れる川ならタマちゃんが出現するかもしれないと。そんなこんなでどついたるねんアルバムをこさえました。やさぐればかりのこの時代 俺たちがいかにワイルドでありクレイジーな存在であったのか証明をするアルバム

『WILD&CRAZY大全』

山中湖のほとりでここ数年の自慢の曲たちを録音してきた。大事なジャケは美術家の森千裕さんにお願いした。森さんの作品は最高だ、英語習いたての中学生男子に見せたら言うだろうWILD&CRAZYと!!!

あれから10年
なにがステートメントじゃボケっ!!

どついたるねん 代表 先輩

ライヴ情報
どついたるねん
『WILD&CRAZY大全』
発売:2021年6月8日(火)
品番:TTR-07
価格:¥2,200(税抜価格¥2,000)
収録曲
INTRO:ゴリ草物語
宇宙 椎名町 おばあちゃん
IQ7
MASK
セニョリータ
太陽のチョモランマトマト麺
パーティー
SKIT:松井のツボ
ボサ猫
チーズケーキ
ラブパワー
グラッチェ〜心のマッチョマン〜
温故知新
星によろしく!

OUTRO:おしっここぼしたのダレ

・どついたるねん公式アカウントTwitter
@dotuitarunen


[ニュース] どついたるねん

あわせて読みたい


TOP