News

2021/04/20 13:00

 

マシーンドラム x 真鍋大度x RhizomatiksによるAVライヴのストリーミング配信決定

 

奇才マシーンドラムと、境界を切り開くアーティストの真鍋大度、そしてRhizomatiksがタッグを組み、2021年4月24日に最新ライヴをストリーミング配信することが発表された。

この没入型のオーディオビジュアル・パフォーマンスは,マシーンドラムの最新アルバム「A View of U」からの楽曲に、未発曲やクラシック曲を加えた内容となる予定。

〓“A VIEW OF U LIVE” - 4月24日 (土)
ASIA 8PM JST
UK 8PM GMT
US 6PM PST

https://machinedrum.net/avoulive/

ーーーーーーーーーーーーーー

"A View Of U Live”では、Rhizomatiksが開発した4D撮影システムを用いて、現実と仮想の世界を行き来する新しいオーディオビジュアル作品を実現しました。既存のVolumetric Captureのシステムはリアルタイムで処理を出来るものがなく、またライゾマティクスのビジュアルシステムに接合するためには冗長な部分が多くなるため、ライゾマティクスの表現に適した、リアルタイムとノンリアルタイム処理の両方に対応したVolumetricの撮影システムをRhizomatiksで新たに独自に開発をしました。 グリーンバックや複雑なセッティングが必要ないなどのメリットがあり、ライブが出来るようになった際にも応用が出来ます。

僕はTravisの音楽を自分が学生の頃からずっとフォローして来て、楽曲を聞くだけでなく、DJの時にも数え切れないくらい彼の楽曲をプレイしていました。MachinedrumだけでなくSyndrone、Tstewartそして最近のJETS、そして彼の素晴らしいリミックス作品も本当に好きです。常にトレンドとなるグルーブやフォームをいち早くキャッチして、自分のオリジナリティとアイデンティティを保ちながら、最新の音楽へ進化させる姿は自分の制作活動にも大きなインスピレーションを与えてくれます。このライブではライゾマティクスが今回のために開発した4Dの撮影システムを用いて、リアルとバーチャルをシームレスに行ったり来たりしながら新しいオーディオビジュアル体験を提供します。長年の夢だったMachinedrumと僕、そしてRhizomatiksのコラボレーションを楽しみにしていてください。

- 真鍋大度

私は何年も前からDaitoの作品を高く評価しています。既成概念にとらわれない発想で、誰も考えてこなかったコンセプトを生み出し、それを実現する能力にはいつも感心しています。DaitoやRhizomatiksチームと一緒に仕事をすることは私の夢であり、今回のプロジェクトで一緒にコラボレーションできることをとても嬉しく思います。

- Machinedrum




[ニュース] Machinedrum, 真鍋 大度

あわせて読みたい


TOP