News

2021/04/07 19:30

 

Kan Sano、“My Girl” がカシオ新製品PVに起用

 

Kan Sanoの楽曲 “My Girl”が、カシオ電子キーボード新製品PVタイアップに決定した。

カシオ計算機(株)は4月7日、大人気電子キーボード「Casiotone」シリーズの新製品発売を記念して、キーボーディストのKan Sano、ポップスピアニストのハラミちゃん、女優のMEGUMI、俳優の上杉柊平ら豪華ゲストを招き、発表会を開催した。

イベント会場内は製品プレゼンテーションエリア・PRエリア・ライフスタイルエリア・LIVEエリアの4つのステージに分かれており、ゲストと有識者によるクロストークが展開された。発表会では、ニューモデル『CT-S1』、『CT-S400』のコンセプトや特徴が説明されるとともに、製品PVのメイキング映像も公開。PV楽曲にはKan Sanoの“My Girl”が起用され、スタイリッシュで爽やかな印象を与える映像となっているとのこと。

イベントに登壇したKan Sanoは、俳優の上杉柊平とPVの撮影時を振り返りながらトークを楽しんだ後、LIVEステージで“My Girl”の生演奏を行った。実際に撮影の際に使用した今回の新製品キーボードについて「デザインの面でも音の面でも、音楽をやってるあらゆる人の生活に寄り添える楽器だと思います。音が良いから音楽家としても推せる一台です。このCasiotoneで音楽を聴く側から自分で創り出す側にまわってみるっていうのもおもしろいですね。」と語った。

また、ハラミちゃんも自身のオリジナル曲である“ファンファーレ”を特別アレンジバージョンで披露し、イベントを素敵な音色で彩った。普段はピアノで演奏することが多い彼女にとってキーボードでの演奏は貴重な経験とのこと。さらにはMUGUMIと上杉柊平からの突然のリクエストにも笑顔で応え、人気のJPOPを即興で披露。瞬間的に耳コピができる特技で共演者を驚かせ、演奏することの楽しさを表現した。

Kan Sanoの“My Girl”が起用された『CT-S1』PVは4月16日に公開予定。詳しくは『#部屋活ピアノ』スペシャルサイトをチェックしよう。

・CASIO『#部屋活ピアノ』スペシャルサイト
https://music.casio.com/ja/heyakatsu_piano/


[ニュース] Kan Sano, ハラミちゃん

あわせて読みたい


TOP