News

2021/04/02 20:00

 

【今日のMV】サカナクション「モス」

 



 

サカナクションが2019年6月19日にリリースした6年ぶり7枚目のアルバム『834.194』に収録され、その後ドラマ「ルパンの娘」の主題歌として8月21日に両A面シングルでもリリースされた「モス」のMVです。

ドラマは2019年7月シーズン、続編として2020年10月シーズンに放送。〈泥棒一家の娘×警察一家の息子の奇想天外&驚天動地の“ロミオとジュリエット”〉というテーマで深キョンがボディースーツを身に纏った姿も話題となりました。今年2021年中には映画公開されることも決定しています。

ドラマの印象が強い「モス」ですが、野球ファンのみなさまには中日ドラゴンズの根尾昂(ねおあきら)選手の登場曲でおなじみです。根尾選手は大阪桐蔭高校から2019年のドラフトで4球団から1位指名を受け、抽選の結果中日ドラゴンズに入団。3年目を迎える今シーズンは開幕スタメンに!選手登場曲はサビ部分を流すことが多い中、「モス」はインパクトの強いイントロから流れます!ゆっくりと根尾選手がマウンドに登場するその姿は戦隊ヒーローのようであり、どんな球でも打ち返しそうな雰囲気で他チームファンならずとも応援してしまいます。そして、サカナクションの山口一郎は子供の頃から大のドラゴンズファン!「モスは根尾選手の応援歌」と本人が公言するほど愛がこもっています。今年から「バンテリンドーム ナゴヤ」に名前が変わったホームで、「モス」が全試合流れることを期待しています!

中日ドラゴンズ 選手名鑑 根尾 昂
http://dragons.jp/teamdata/players/neo_a.html

『ルパンの娘』2021年映画化決定
https://lupin-no-musume-movie.com/top.html

サカナクションHP
https://sakanaction.jp/

あわせて読みたい


TOP