News

2021/03/16 14:00

 

アーティスト1000組の音楽への思いをシェアするアプリ「ロケバン」がリリース

 

アーティスト1000組の音楽への思いをシェアするアプリ「ロケバン」がリリースされた。

「ロケバン」は音楽を聴きながら過ごしていてふと感情が湧き出た時に、その楽曲をアプリ上で選択して歌詞・感想・今の気分などのワンフレーズを添えて「フィード」として投稿することで記録されていくアプリ。

ONE OK ROCK, UVERworld, RADWIMPSなどのメジャーからマカロニえんぴつ, ヤングスキニー, 羊文学などの人気沸騰中のアーティストまで総勢1000組の曲が選択可能で、フィードをタップするとアプリ内で再生可能。

大好きな音楽とともに歩んでいるあなたの人生をロケバンで記録してみてはいかがだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ロケバンインストール用URL
iOS: https://apps.apple.com/jp/app/rocket-for-bands-ii/id1550896325
Android: 未対応

YouTubeを開いててたまたまビビっとくる楽曲を見つけたとき、 歩きながら音楽を聴いてて得も言われぬ感情に襲われたとき、 曲に込められた意味を知ったとき、 嫌なことがあったとき、 嬉しいことがあったとき。 おそらく音楽が大好きなあなたなら、 YouTubeあるいはApple Musicなどの音楽ストリーミングサービスをスクショしてTwitterやInstagramに投稿することでしょう。 またはその感情を自分の中に閉じ込めておくこともあるでしょう。

でもそれはすぐ忘れてしまいますよね。 他の感情に埋もれてしまいますよね。 感情を正確に留め、 後から遡ることができる術は現状どれだけあるでしょうか。

ロケバンはあなたの感情を簡単に形にします。 あなたの日常を彩ります。
曲から。 ライブから。 歌詞から。 あなたが受け取ったメッセージを記録することができます。

大好きな音楽とともに歩んでいるあなたの人生をロケバンで記録してみてはいかがでしょうか。





あわせて読みたい


TOP