News

2021年03月15日20時20分

 
スカートとPUNPEE、アニメ『オッドタクシー』OPテーマでコラボ
 

2021年4月5日(月)より放送開始するオリジナルアニメ『オッドタクシー』のオープニング・テーマが、スカートPUNPEEによるコラボ楽曲「ODDTAXI」となることが決定した。

さらに各音楽配信サイトにて4月7日(水)より配信されることも発表された。

すでにPUNPEEが『オッドタクシー』の音楽を担当することは発表されていたが、スカートとタッグを組み、ともに初となるアニメーションのオープニングテーマ『ODDTAXI』を作り上げた。

また、二人のコラボアーティスト写真と『ODDTAXI』ジャケットデザインも公開された。ジャケットデザインは『オッドタクシー』の監督をつとめる木下麦氏がイラストを描き下ろし、スカート&PUNPEEがアニメの主人公・小戸川のタクシーに乗車している、まさに「ODDTAXI」ならではのポップでコミカルなデザインとなっている。今回、スカートとPUNPEEの二人から、コメントも到着した。

さらには、『オッドタクシー』公式YouTubeチャンネルにてPV第3弾が公開された。
こちらの映像では早くも『ODDTAXI』の楽曲が使用されている。

コメント
●スカート
アニメ作品のオープニング、というオファーの段階で驚いていたのですが、劇伴を担当されているPUNPEEさんとのコラボのオファーと聴いてさらに驚きました。作品の底に流れるムードをふたりで探りながら楽曲を製作できたので、充実した気持ちでいます。回数を追うごとに曲の響き方も変わると思うので是非、最後まで見て欲しいです。

●PUNPEE
今回スカートは澤部さんとOPを作らせていただきました。
最初に送ってもらった澤部さんのギターリフとフックのメロディでコンセプトが一瞬で見え, そのあとギターを足してもらったり共に編曲させていただきました。
タクシーに乗る度に運転の方によくある話を聞いたりして詞も考えました。
ドラムはたまたまSoulquariansを聴いたり再燃中だったので, もたった感じが本作にもハマったかなーという感じでした。P

リリース情報
オープニングテーマ「ODDTAXI」 歌:スカートとPUNPEE
4月7日(水) Digital Single Release

・オフィシャル・ウェブサイト
http://oddtaxi.jp/
・オフィシャルTwitter
@oddtaxi_

©P.I.C.S. / 小戸川交通パートナーズ


あわせて読みたい


TOP